2007年1月22日 (月)

これは、やりすぎ(汗)

200701211810000

カレーは、ライスもパンも大好きです。

でも、この 「華麗ぱん」

名前はともかく味は普通のカレーパン。

ぬぉぉぉぉ!!!

っていうほどのもんじゃないけど・・・・・惣菜パンのレベルやね。

やっぱ、でき立てのほうが味の違いがわかりやすい!

これは、レンジでチンしてもいいかもね。

でも、パン屋さんのカレーパンも上手いで!

Sblog88_8香川の牛おじさんってパン屋のカレーパンは上手い

Rank_5華麗なる一族 「サカノウエ家」

| コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月 4日 (月)

パンナコッタ!ナンテコッタ!!

最近は甘いもんも食べますよ。

   と、言うことで 今回は!!!

栗原さん家のお裾分けシリーズ!

今日は、パンナコッタです。

食べる前にカラメルを自分でかけて食べます。

これは、

これは、

これは、

これは、

お裾分けのレベルで済ませてはいけない!!!

200611291113000

| コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月27日 (月)

ほっぷすてっぷ

ホッピーを飲みました。

戦後あたりにビールの代わりに飲まれていたらしい。
そんなにかわるもんでもなく、おいしくいただきました。

酒好きに言わせると、常温にしておくといいらしいです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

いつもここにきます。

大阪芸大の近くにある焼肉屋。

やすい。この一言!

唯一の欠点は、
店が煙りだらけなこと。

服に匂いがつくのがいやな人はボロボロの格好がいいでしょう。

200605142003000

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

新種生物発見!!!

北海道出身の後輩がこんなものをくれました。

マリモ羊羹

マリモ味の羊羹らしく、名前だけで材料はいたって普通。

でも、その姿かたちには衝撃的でした。

Dsc00852

まりもみたいな羊羹。

その名も「まりも羊羹」

Dsc00854

食べ方は、まず爪楊枝をぶっさします。

Dsc00853

登場まで、・・・・3・・・2・・・1.

Dsc00856

プルンっと中身が飛び出し、

Dsc00857_1

完成!!!

Dsc00858

この後はおいしくいただきました。

| コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

そういえば

今日は、牛丼復活の日ですね。

僕?

いきませんよ。

ん?なんでかって?

豚の方が好きだからじゃー

| コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

黄色いにくい奴

最近、カツカレーばかり食べてます。

でも、なかなかこれだ!!!っていうものに出会えない。

あと、カレーパンも。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

明け方の奇跡・

200607310154000

さて、問題です。  これは何でしょう。

答え・・・うどん。(コタローじきじきの手打ちうどん)

酒飲みながらほろほろになっていました。

AM1:00。

先輩のとこで談笑中に先輩がふと、

「さて、コタロー先生にうどんでも打ってもらいましょうか」

「???はぁ!?!?!?」

一番下っ端やから先輩に逆らえず、結局やる事に。

ここで問題が・・・実は、生まれてから一度も打ったことがない香川県民のコタロー^^

とりあえず見よう見真似でやりました。

200607310212000

なんとか完成し、みんな食う。 ・・・・よくここまで待ってくれてたなぁ。

みんなの感想。 「うん、上手い。」 

すると先輩が、

「じゃあ、朝飯の分も」      といいながら追加の小麦粉を・・・

時刻はAM2:30

200607310220000

第二便の開始!  

小麦の量→前回の約2倍。

AM3:00 寝かせる。(約二時間)

AM5:00 夜が明けてくる中、ゆで開始。

200607310204000

そして完成。  

無事にみんなの朝ごはんになりました。 

ゆでの時間を少し早めにしたのでゴムみたいでした。内心、固いのを腰の良さと勘違いさせたかったが通用しなかった。  

ただ、普通に作れてしまったから笑い的にはNGだった。

 一発目やし思いっきりまずく作って「コタローは香川県民じゃない」っていうオチにしたらよかったかな。。  

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

男だって甘いものが食べたいのです

京都で有名なお茶屋さん。祇園『つじり』茶寮もやっています。
今は祇園本店限定のメニューがあります。
お茶はやっぱり濃かったです。
甘いものというと女の子のイメージが強いでしょう(>_<)でも、男子でも食べたいときがあるんです。

男でも気軽に入れる甘味のお店をつくってくれんかな。

200606301430000_1

| コメント (0) | トラックバック (0)

うなぎのIT革命やぁぁぁぁ

最近テレビをみてるとうなぎの特集ばっかり。そんな自分も食べに行きました。京都の河原町『かねよ』
写真はきんし丼。卵のしたに鰻がびっしり!

200606301212000

| コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧