« 遅ればせながら | トップページ | 正月はくってねてのんでねてまたくって »

2010年1月 5日 (火)

香川のお雑煮

香川のお雑煮
香川のお雑煮
ケンミンSHOWとかでもよくやってますがお雑煮は地方によって違うのです。


ボクの地元、讃岐では白味噌にあん餅がはいってるお雑煮です。


常に怪訝な顔をされますが一度食べてみて〜

絶対にハマるから!!!

« 遅ればせながら | トップページ | 正月はくってねてのんでねてまたくって »

コメント

何気ない検索を経て、坂上さんのブログに辿り着きました。
初めましてコメントです。
我が家も祖母が香川出身なので、白味噌・餡入り丸餅のお雑煮です。
結婚して初めて出したお雑煮に、甘過ぎるんちゃうん?と家族には引かれましたが、今ではすっかり定着しました。

でも肥えるんよね~、これ。
程々の定義を未だに見つけられない、かるっちでした。

投稿: かるっち | 2010年1月20日 (水) 11:07

最近それ食べてないなぁ
今回は市販のお吸い物に焼き餅入れて食べたよ
我ながら文化の崩れに嘆くわ

投稿: 猫神様 | 2010年1月 7日 (木) 16:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70063/32873351

この記事へのトラックバック一覧です: 香川のお雑煮:

« 遅ればせながら | トップページ | 正月はくってねてのんでねてまたくって »