« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の投稿

2008年11月30日 (日)

無形財産だと思っています。

最近すごく感じること。


類は友を呼ぶ。

おいらのまわりには

でっかい夢に向かってがんばる奴がたくさんいる。


もちろん、おいらの夢もでっかいよ!

おいらもがんばろう。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

お疲れ、自分。

お疲れ、自分。
つ〜い〜に!
おわっちゃいましたぁ。


ケータイには、

みんなからのメッセージ


ちょいとホロリ。


ほんまにみんなありがと〜

いい仲間、いい上司、いい環境に恵まれてオイラはほんまに幸せもんです。


これからは、たくさんの送別会がたくさんありそう(あるのか!?)

浴びるほどのんで食って太るぞ〜(笑)


みんな、いくらでもおいらを誘ってくれ〜

写真は終わった後、

まだ実感はわいてないね

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

別れはいつかくるものですが、

朝から色んな人からメッセージをいただきました。

本当にありがとうございます。


本日いよいよ千秋楽。

一つ一つ噛み締めてきます。

| コメント (0) | トラックバック (1)

2008年11月24日 (月)

やっぱやるよね〜

やっぱやるよね〜
久々の家族旅行。


平等院までいってきました。


中にはいったらやっぱ比べるよね〜

本丸がボヤけてよくわからんか?

| コメント (0) | トラックバック (0)

ナイスな紅葉

ナイスな紅葉
立冬をすぎ、すこぶる寒くなってまいりました。


平等院の紅葉には心奪われるばかりです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

宇治川は今日も元気です。

宇治川は今日も元気です。
秋も深まった今日この頃、

宇治川ではハヤを釣る人で賑わっております。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

開演前です〜

開演前です〜
異国情緒溢れるホール


貴族のパーティー会場のようでした。

中央公会堂は大正7年に完成しました。
現在に至るまでオペラやコンサート、講演会が行われています。

建物の独特の香り、雰囲気すべてに歴史を感じました。


まさに、

大正桜にロマンの嵐

ブルゾン、ジーンズでは場違いかな(笑)

| コメント (0) | トラックバック (0)

すごい雰囲気のある建物ですねぇ〜

すごい雰囲気のある建物ですねぇ〜
中之島国際音楽祭です〜


トークオペレッタ
『NAMIKO』

久しぶりの舞台鑑賞。


楽しみにしてます。(^O^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

大阪の中心でまいど!

今日の現場は淀屋橋。

噂の大阪市役所の横を通過中。

雰囲気で歩いてるから〜


中央公会堂の場所がわからなぁい〜

今日は兄のオペラを見に行くのです。 ラフマニノフ〜

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

DS ほしい

往年の名機。


クロノトリガーが発売される。


チョ〜ほしい!

欲しすぎる!欲しすぎる!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

風邪に注意です。

風邪に注意です。
とにかく寒い。


マスクが手離せません。

アッタカイケガワガホシイデス。

インフルエンザがそろそろ流行り出すみたいやって〜

そぅそぅ、なにをかくそう僕は幼稚園から高校まで無遅刻無欠席の皆勤賞なのです。


唯一、自慢できること〜(笑)

| コメント (0) | トラックバック (0)

今日も

今日も
寒いです〜 (>_<)


関西でこんなんやったら、東北、北海道はどうなっとるんな〜(*_*)


一度は雪かきしてみたい。


・・・そのあとは、かまくらよね〜

行くか。 愛馬にのって、

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

ミスター北海道

ミスター北海道
ど〜も〜、 北海道展マニアのカエルです。


家の近くに西武があります。

北海道展じゃなかったけど

誰もが知る、ロイズのチョコポテチを買いました。


北海道と言えば白い恋人じゃなくて、ロイズかマルセイのバターサンド。


これからの北海道はいい季節です。


行くという方は是非連絡ください。


スーツケースは二個までは無料なんでしょ?(笑)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

タンクトップはきっついわ〜

前に紹介したブルゾン。


ジャストサイズだったので、インナーには薄いのしか着ることができない。

いつもはタンクトップを愛用してたが、ヤッパリ寒い。


あぁ〜、ロングTシャツが欲しい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

そりゃあ、そうなるよな。

案の定、筋肉痛。

やっぱ普段から動いてなかったからな〜(-_-;)

お尻の左のほっぺがむちゃくちゃ痛いよ〜

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

コールドぉ

コールドぉ
まけましたぁ

あいにく、出場したのは最終回のピッチャーで(笑)


ボコスカ打たれて終わっちゃったよ〜

| コメント (0) | トラックバック (0)

早いなぁ

今日はチョー珍しく早起きです。


仕事場のソフトボール大会に行ってきます〜!


天気は晴れ。


絶好のスポーツ日和。

カエルさんのポジションは、



・・


・・・


ベンチだぜぇ! イェイ!


ナイスな言い方、DH。

親方様。 ベンチを暖めておきました。


冷え込み厳しいからねぇ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

これで冬を乗りきるぜ

これで冬を乗りきるぜ
なんだかんだで買ってしまった。

だって、赤系のがほしかったんやもん


今年の冬はこればっかやろうになぁ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

初体験!

今日の晩飯は、インド料理だよ。


梅田にあるビンディ。

地下にあるアットホームなお店です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

まるでドンタコスだね

まるでドンタコスだね
パーパルっていうインドのお煎餅かな?


二種類のソースでたべま〜す!


赤いのは、ミートソースみたいなの 味はスパイシー


緑は、サルサソースっぽくて 絶対に緑のトウガラシ使ってるよ〜 ちょいと苦手かな(-_-;)

| コメント (0) | トラックバック (0)

髄の髄までしゃぶりつく

髄の髄までしゃぶりつく
次はタンドリーチキンだぁ

| コメント (0) | トラックバック (0)

おすすめはチキンカレー

おすすめはチキンカレー
やっときましたメインディッシュ


左がシーフードカレー
あっさりしてて食べやすい

右がチキンカレー
コクがあって味が深いの〜

ライスとナン、どっちかっていうとナンの方がうまかったな〜

| コメント (0) | トラックバック (0)

食後には

食後には
口の中をスッキリさせるために頼んだのは


マンゴーラッシー


コンビニで売ってるようなもんとは
雲泥の差、月とスッポン、猫に小判、豚に真珠


とにかく、 濃いの。


すげぇすげぇ濃いの。


朝一番にでてくると最高やね(^○^)


インド料理初体験やけどいいもんやね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

今日は食いしん坊レポート!

今日は食いしん坊レポート!
先月半ば、西梅田(北新地)にできた骨付き鳥の店


その名も『一鶴』


大阪では、心斎橋店についで2店舗目。


あまりにもうれしくて写真撮っちゃいました。


店員さんの目がプチ痛かった(汗)


お店に入ると、地元香川のお店に比べたらお洒落!


香川はね大衆酒場みたいでガヤガヤガヤガヤした感じやけど
こっちはシックでどこのダイニングバーですか?みたいな感じ。


そんなことよりももうおいらの中では、

一鶴にぃきたぁ〜!


うれしくて仕方なかったのさ、

ちゅーわけで席に座ったわけなのさ


→次回に続く

| コメント (0) | トラックバック (0)

メインディッシュの前に

メインディッシュの前に
食前酒に、オードブルでしょう!


今回はいつも頼む


牛スジの煮込みをオーダー

食前酒はちょっと軟派に生中。

この牛スジ、器がクソ熱いっていうのが特徴でビールに合うんだなぁ
身がホロホロでこれは家では真似できないよ。


メインがくるまで時間がかかるので、呑みながらストイックに待ちます。

あぁ、小鉢を全品制覇したい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

君の瞳に、骨付き鳥。

君の瞳に、骨付き鳥。
メインメニューは

『おやどり』

『ひなどり』

の二種類しかありません。
なんて潔い。


今回はひなどりをオーダー

一口かぶりつくと、なんとも言えないスパイシーさが口の中を駆け巡るこの感覚。

一瞬にして香川に引き戻されるこの気持ち、


もう最高やね。

ただぁ、まだオーブンの焼きが足らないね。あと5年くらい焼き続けたらもっと深い味になるかな。


もちろん、〆にむすびに鳥飯もいただきました。

むすびには鳥の油をつけて
鳥飯にはスープをぶっかけてなんちゃって鶏飯にしていただきました。


関西にきてからブログやクチコミで周りの人にオススメしてきたカエルさんですが、(昔の記事をチェックしてね)


これでみんなを連れていける!ワーイ(^○^)ワーイ(^○^)ワーイ(^○^)

今までの写真と、おいらの一鶴漫談を聞いてヨダレが止まらなくなったそこのあなた!


今すぐ連絡ください!

オイラは 毎日でもいけるよ(笑)


帰りは夜の北新地を、肩身を狭くしながら抜けて帰りました(笑) 夜の蝶がたくさんいたよ!

| コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

ただいま

帰阪いたしました。

五日くらいの休暇、のんびりまったりできました。


明日からまたお仕事がはじまるんで今から髭をそります。

自分のなかでは気に入ってるんやけどねぇ


競馬場にいる人みたいやってさ(笑)(笑)(笑)


もうそれにしか見えないじゃないか(-_-;)


ヒゲそって。若返って


明日からお仕事がんばります〜

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »