« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の投稿

2008年10月31日 (金)

実家の味

実家の味
ちょいとした用事で兄貴も帰省してました。


なので、家族全員そろっての晩御飯です。


うまかったぁ〜

| コメント (0) | トラックバック (0)

このツンデレ野郎が

このツンデレ野郎が
実家にかえるといつも襲われております。


名前は


海斗 ♂


性格=ツンデレ

| コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのうどん

久しぶりのうどん
いやぁ、やっぱうどんは讃岐どすなぁ。

家の近くにある

『まはろ』


うどんもいい仕事しとるけど、天ぷらがまたいい仕事してるのよ。


今回いただいたのは、海老が五本ものってる

『海老祭り』

の冷たいぶっかけ。


もぅね、なにも言いません。

写真で感じて、


ごちそうさまでした。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

〆に食べるべきだ

〆に食べるべきだ
最近、どーも胃の調子が悪いなぁ。

って思っているそこのあなた(^○^)


お雑炊ぐらいなら入るんとちがいます?

ちゅーことで、やってきました

『ぞうすいや』

どストレートな店名にどビックリ!

場所が知りたいやつは飲みにいくぞぃ!


そんで〆に行こう(^○^)


この日に食べたのは、鳥仕立ての鳥雑炊。


ほかにも、鰹仕立てや味噌仕立ての色んなお雑炊があるの。


次回はぜひとも旬の牡蠣雑炊をいただきたいのでございます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

秋といえば牧場だよね

秋といえば牧場だよね
前から計画していた牧場遊びに来ました。


堺にある

『ハーベストの丘』


昼前から夕方まで色んなことしました〜

自家製ビールとソーセージがおいらを呼んでるぜぃ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

発車まで五秒前

発車まで五秒前
まずは、芝滑りだぁ〜!


子供の頃に比べて無茶しまくり(笑)

みんなで遠足の園児たちとキャッキャッゆーてました。

降りるのはたのしいけど、戻るのがね二回登ると肩でゼイゼイ息してる。

ほんまにしんどかった〜

| コメント (0) | トラックバック (0)

気分はサイコ〜

気分はサイコ〜
先に降りて下で待つ。


アングル的にサイコ〜でしょ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

整理券もらったぞ〜

整理券もらったぞ〜
無料の乳搾り体験。

整理券をもらいました〜

| コメント (0) | トラックバック (0)

全員で、ハイポーズ!

全員で、ハイポーズ!
カメラマンも含めてよく遊びにいく仲良しメンバーです〜(^○^)


実はみんな飯食ったあとやから眠そう。

| コメント (0) | トラックバック (0)

今日のゲスト

今日のゲスト
ジャージー牛のマライヤで〜す。


もう一頭の名前は、


お察しの通り

キャリー。


マライヤとキャリー。

マライヤキャリー


趣味か!?!?

| コメント (0) | トラックバック (0)

乳を搾りまくるでぃ

乳を搾りまくるでぃ
いよいよ本番。


乳を搾ります。

思ったより柔らかくって、あったかかった(^○^)

ただ、おいらの搾り方(扱い方)かマライヤの機嫌が悪かったのか足をばたつかせてました(>_<)


う〜ん、反省。

| コメント (0) | トラックバック (0)

カメハウスにて修行中

カメハウスにて修行中
ケヅメリクガメがいました。


ゴツい。 前足が恐竜みたい

実はこの子、何度も脱走を試みてました。そのたびに飼育員のお姉さんにだっこされてつれていかれてました(笑)


・・・哀愁漂ってました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

こちょかぃよ〜

こちょかぃよ〜
ドクターフィッシュ初体験!


只今、僕の手に群がって角質を食べてくれてます!

あ〜ぁ、世の中の色んな確執を食べてくれたらいいのにな(笑)


ドイツでは、保険がちゃんと効いて治療が受けられるらしいよ!

手よりも足のかかとをなんとかしてほしかったな〜


そんなこんなで秋晴れななかの牧場遊びでした〜。

地ビールとソーセージが食べられなかったのがすげぇ悔しいよ〜

この後は、イタリアンを食べて帰りました。


ただ、今回の敗因は終始半袖だったこと。


いくら秋晴れでも、寒いもんは寒い(泣)


正直、風邪引きかけてたよ〜(笑)


最後に、ほんま企画してくれた新ちゃんたちありがとう。言い出しっぺはおいらなのに(汗)

| コメント (0) | トラックバック (0)

さぶざむ

大阪は急に冷え込んで、


半袖ポロにダウンベストを着たことに多少の後悔(>_<)


それでも女の子は素足にホットパンツ。


どっちが寒そうやろ(笑)


それにしても、いいなぁ〜


なんて思いながら今日は牧場にいくぜ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

よくある話

よくある話
『昨日の自分がライバルです』

とかよく言うけど、


『昨日の自分より幸せになる』


これを毎日の目標にしているのは、


なにをかくそう、私です。


階段を一段一段、登るように向上心を持てば


毎日が薔薇色になるはずだぁよ。

電車に乗ってたら降りてきた神からのお告げでした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

今日も描きます描きます。

今日も描きます描きます。
何時でも何処でも イメージが浮かべばペンを握るんですけど


電車のなかとかね


でも夜、眠れないときに描いてることが多いです。

これも昨日、寝る前に描きはじめて一気に仕上げました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

雨が降ったり止んだりラジバンダリ

雨が降ったり止んだりラジバンダリ
最近、おんなじ夢ばっかりみます。


最近、毛布を出してみました。


最近、バナナダイエットが流行ってますね。

おはようございます。


カエルです。

流行に乗っかって朝飯はバナナだったのに我慢できなくて弁当を買いました。


なるべく

朝はガッツリ!夜はアッサリ!


でいきたいですね。


今日は昼からお仕事です〜(^○^)

がんばります〜

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

これで¥720(^○^)!?!?!?

これで¥720(^○^)!?!?!?
まだまだ食べるぜ〜

今からは錦市場二番勝負。

一本目は、錦市場の端っこ(烏丸よりね)

炉端焼き屋さん。

焼きガキをたっぷり食べました。

一つ¥180

まさに価格破壊!

略して破格!

汁をジュルジュルすすりながら

『そういやカキはRのつかない月には食べるなって言うな〜』

とか色々考えながら堪能させていただきました。


いやぁ、安くついた(^○^)


注) 写真がいつも食べかけなのは、いつも忘れてるからです。 一口目を食べた後に、『あっ、忘れてた』っていうのを今日だけで三回やりました(笑)

| コメント (0) | トラックバック (0)

日本人は餅よね!

日本人は餅よね!
二本目は、

錦市場のお餅屋さん。

お餅は年に一回、お正月にしか食べないと決めているカエルです。

磯辺焼きをむさぼり食ったよ。


隣では、

『ヨイサ〜ヨイサ〜ヨイサ〜』

華麗に餅つき中。

危な〜い

お餅は少しの量で お茶碗何杯分 の量のご飯に相当するんだぞ!

気を付けろ(^○^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

昼下がりに乾杯。

昼下がりに乾杯。
京都 木屋町三条

高瀬川沿い にある

『サルバトーレ・クオモ』

本場の石釡がお出迎え

そんな石釡で焼いたピッツァも最高

店の雰囲気はもっと最高!

本場は知らないくせに(汗)
ボンジョルノ〜で一気イタリア気分!


川沿いの座席もあったけど、夜は寒そう(>_<)


食べたピッツァは、モチロン!


マルゲリータ


セニョリータたちも口のなかがとろぉけぇる味。


やっぱり、本場のピッツァにはワインが合うなぁ〜

合うなぁ〜

合うなぁ〜


ワインも進んで世間様に対して罪悪感の固まりになりましたとさ。


あぁ、昼からこんな贅沢三昧いいのでしょうか。


・・・いい〜んです!

| コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱ雨にはかてねぇ

雨が強くなって参りました〜(>_<)

ただいま一時離脱してびっくりドンキーでティーブレイク中。


それにしても、

今日が休みで

偶然京都に来て

上手いワインとピッツァ食べて


なんか、運がいいね!

| コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま通過中

ただいま通過中
雨がパラパラ降りながらも無事に進行しております。

| コメント (0) | トラックバック (0)

今日は時代祭

今日は時代祭
せっかくの休みなので京都に来ました。


昼間っからワインを飲みほろ酔い気分でいい気分です。

なんかね、今日は時代祭みたいです。

ただいま、パレード待ち
ウェイトタイムは約40分

三条木屋町の歩道に座って待っとります。

関西にいて6年、初体験!

う〜ん、実に運がいい(>_<)


くわしくは後程、(やるかやらないかは自分次第です)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

久々に、、、ツカレタ〜

久々に、、、ツカレタ〜
昨日は久々のイベント。

『大阪国際体操フェスティバル』

もう三回目の参戦です。


艷ージョなおねぇさまがたに圧倒されながらも楽しくできました〜


ただ、


昨日、駅で後輩と別れてから今日の朝までの記憶が曖昧です。

どうやって家に帰ったのか、←まぁ歩いてやけど

ゴミ箱の横のコーラの缶はどうしたのか、←まぁ飲んだんやけど

一体いつ寝たのか、←メールは全部チェックしてましたけど(汗)

疲れてるときは記憶が飛ぶんですね。


どうか、私の友人でもそうでない WE ARE 親戚のみなさん。
手厚く介護してあげてください。


疲れてうごけましぇぇぇん(T_T)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

いつも心にダンディズム。

いつも心にダンディズム。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

名前だけでも覚えてください

名前だけでも覚えてください

| コメント (0) | トラックバック (0)

どうもカエルです。 どうもどうも、

どうもカエルです。 どうもどうも、
スケッチブックとクレヨンを買いました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

どうもカエルです。

どうもカエルです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

趣味ってゆーたもん勝ちやけどね、どっちでもええですわ

最近、絵をよく描いとります。


まぁ、インスピレーションが刺激されたときだけですけどね。

病んではいないです。


悔やんではいます。


昔の美術嫌いの自分からは想像はできませんが、

自分が一番びっくりしとります。


とにかく長く細く続けていければなって思います。

ちゅーことは、いつまでもインスピレーションを欲してるってことだよね。


ということにしておきましょう。


それではまた。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

随時公開中だよ

随時公開中だよ
製作日数:15分


こんな森のなかにすみたいな。
よく見てみたら、ウォーリーが

・・・いません。(笑)

ハンモックの上でゆったり読書がしたいな。

| コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

マイブーム

最近、無性に描きたくなります。


ん?絵ですけど


まぁ、ゆーても美術の成績は昔から悪かったんでほんまの気分転換なんやけどね(^○^)


ちょいとここで何作か披露させてもらいますね〜。

前の日記に進んでください。

タイトルは特につけてません。


理由も特にありません。

僕は毎日元気です。


32524112

| コメント (1) | トラックバック (0)

③

| コメント (0) | トラックバック (0)

②

| コメント (0) | トラックバック (0)

①

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

三連休の真ん中に

三連休の真ん中に
世間は三連休。


場所は、新世界。

時刻は、PM13:00。
肴は、煎り銀杏。


やぁ〜、昼の最中から呑むのは実に愉快なことですねぇ。

串カツもガッツリいただいて、お酒もガッツリいただいて

ルネッサ〜ンス(^○^)


暇なんす。

とて〜もとて〜も、暇なんす。


誰か遊びにつれていってくださぁい。


時間は残り少ないよ〜

ロスタイムに入っちゃうよ〜

PS
昨日のブラッディマンデーは日本版バイオハザード的な
いやぁ、ハマりそうなドラマでした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

キャンバリダンドンダン

キャンバリダンドンダン
最近、ずーっと


イライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライラ悶々悶々悶々悶々悶々悶々悶々悶々悶々悶々悶々悶々悶々悶々悶々悶々悶々悶々悶々悶々悶々悶々悶々悶々

としてました。


今日は昼からファミレスで仕事の打ち合わせ。

やっぱ居心地はいいね!

チョチョイとおわらせて、

後はずーっと

ベラベラベラベラベラベラ
ベラベラベラベラベラベラ

八割オイラがしゃべってたかも(汗)まだまだ喋り足りないしけどね(笑)


こちらをご覧の皆さん、


オイラは聞くこともできますのでしゃべくりたおしましょう。


どうぞご連絡を、

写真は、 イライラしたときに変身するんだよ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

はぁ

結局、一人になっちゃった。


でも、伝えることは伝えたし


悔いはない。


・・・ウソつき。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

今の素直な気持ち

歌にすると

マッキーの
『もう恋なんてしない』

がぴったりなこの数日です。

4403013244

| コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

慣れないことはしたらあかんわな

昨日、何を思ったかジョギングに出掛けた。


時間は20分くらい

帰ってきたら、足はパンパン

案の定、ただいま筋肉痛(>_<)

体には有無を言わせない疲労感。


ダル〜ダル〜ダル〜


ひろ〜か〜ん♪

ひろ〜か〜ん♪


これからは歩くことにします。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »