« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の投稿

2008年2月29日 (金)

明日からライラ

公式ホームページ

自分のダイモンが鑑定できます。

私のダイモン

Calista
ホイペット犬

・・・ツマリ、犬。


賢い、のんきな、リーダー格 、 信頼できる、 謙虚な

人らしい。


判断はあなたにおまかせします。

| コメント (0) | トラックバック (0)

今年はうるう年なんだね

今年はうるう年なんだね
3/1


時計の日付を見て気付く。


今日は3/1やないよなぁ


直すのめんどくせぇ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

パンダか

いま電車のってて、


10秒、電気が消えた。


まわりは微動だにせず


驚いた自分が、ちょいと恥ずかしい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

今日も寒いです。

今日も寒いです。
ただいま、雪がふってます。


寒いと、肩に力が入るから肩がこるのよね。

肩こりは偏頭痛のもと

こんなときは

お風呂に入ってビバノンノ


血行よくなり ダンシング〜

| コメント (0) | トラックバック (0)

萬屋蛙商店

萬屋蛙商店
最近、気になる言葉です。

萬屋蛙商店


街を歩いていると、トートバッグにこの文字が・・・


やっべ〜、すっげ〜、 気になる〜

調べてみたら、

思ったよりもお値段が張るようで

勢いで買っちゃおうかな、
なんて思ったけれど


そんな熱も、今日の雪に奪われ

また、買いたいものリストに追加されましたとさ。


写真は、今日の晩御飯。

どっかの有名なラーメンです。


知ってる人は知っている。

でも、あたくし的には
ラーメンよりも焼き飯にはまっちゃいました。


三食これでもオッケーみたいな(^^ゞ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

夜の夜に夜から

夜の夜に夜から
ブランコにのったら


酔っちゃった。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

R―1 決まりましたね。

史上初 二連覇 達成!!

昨日のR―1は盛り上がりましたね。


優勝は

去年に引き続き
『なだぎ武』

今回のネタはみたことがあったけれどそのときよりもしっかりと作り込まれてた。 あの、動きがキレキレだった。
やりきってるな〜


二位
『芋洗坂係長』
ネタを見たとたん、僕の脳裏に幼い頃の記憶が・・・昔、たけしの誰でもピカソで見たことがあるんです。この人の詳細はただいまリサーチ中。
お客をのせるのが上手い。見た目とネタのギャップがベストマッチ(なにいってんだ(笑))
歌は知っていたので一緒に口ずさんでました。F―1のも聞きたかったな。
わらかせてもらいました。


以下、、、省略。


個人的には


一位 鳥居みゆき

二位 芋洗坂係長

三位 世界のナベアツ


で、旅行券を狙ってたのに(涙)

あ、これあと一位だけだったやん ・・・ 今、気づいた。

今回のR―1

お客さん全員がすごく満足した大会だった。会場のボルテージ上がりっぱなし
テレビから聞こえてくる笑い声がその証拠。

昨今のM―1に比べて、聞こえてくる笑い声がでかい。ネタをよく聞かそうとするテレビ側の策略かもしれないが、

それはまちがってるよ!


笑い声があるから一体感を感じるんよ。

笑い声があるから自宅が会場になるんだよ。

先生!


テレビというものは、世界中のだれよりもいい場所で見ることができる

VIP席じゃなかったんですか!


まぁ、僕はここ数年のM―1では大笑いはしていません。

なんでかって?

全部が笑える雰囲気じゃなかったから

くそ真面目に、漫才して

くそ真面目に、品評して


やっぱり、見る人も審査員の目になってきたんだろうな。

でもさ、いらなくね。


とにかく笑わせようとしてるんだから


おもしろかったら笑えばええやん。

一番おもろかったやつが勝つんやから

それが今年は

なだき武 とサンドウィッチマンだったんよ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

ただいま改装中

ただいま改装中
みなさんこんにちは。


前々からお立ち寄りいただいてる方、

そうでない方、


ふらっと立ち寄っただけの方、


はじめまして。

サカノウエコタロー、


改め

カエルです。

サカノウエコタローの満腹商事株式会社

としてやってきましたが、

このたび、リニューアルオープンすることにしました。


タイトルを含めとりあえずという軽い感じでつけたので、
リニューアルというよりかは、

一からのスタートのような気がします。


中身も
これから少しずつ、変化させていきます。

当面はいままで通り写真中心の内容になりますが、もう少しフットワークを軽くして色々紹介できれば、随時更新していきます。

みなさま、どうぞよろしく。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

窓の外は、雪。

窓の外は、雪。
AM4:00 起床

ガサッ、ドサッ

ん? 新聞?


・・・・二度寝。

AM5:30 起床


ガサッ、ドサッ


なんや?

ガラガラガラ、窓をあけると


目の前に雪が落ちてきました。


なんだ、雪か。


・・・・・寝よ。


無駄に早く起きてしまいました。


ただ今、移動中。

淀川がほんのりと凍ってました。


天気はナイスです!

今日もがんばるかぁ


駅を含め、一面真っ白でした。
写真は、最寄りの駅どすえ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

波動砲・・・用意。

大阪は雪で〜す。

でも、鶴橋は焼肉の香りが漂っとります。


雪なのに、


積もってるのに、


でも、そんなの関係ねぇ。

・・・・・結構恥ずかしい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

買い換えキボンヌ

買い換えキボンヌ
うちにあるテレビ

もう六年くらい使ってます。


地デジになるまで使い続けるつもりですが、

そろそろリモコンにガタがきてます。


8と11チャンネルがききません。

そろそろ液晶TVが欲しいな。

まぁ、当分無理だけどね。

あ、昨日太巻き食べました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »