« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の投稿

2007年8月31日 (金)

夏もおわり、なのか?

夏もおわり、なのか?
日中、


銀行、スーパー、本屋

電車の中

などなど、涼しい場所に潜伏中のコタローです。


新快速でいけるのに、わざわざ普通にのってみたりね!

まぁ、今日で夏もおわりなわけなんですが
夏の宿題は、八割方手を付けていない状況でまだまだ夏は越せないな。

息抜きがてらに夏らしいこと、

そぅ、


かき氷を食べました。

しかも手作り!


童心に戻ってがしがしやりましたよ。


案の定、食べ過ぎて腹痛。            それもまた、夏の思い出さ。


あぁー、BGMは加山雄三がいいな。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月30日 (木)

好きなたべもの

好きなたべもの
最後の晩餐


食べたいものはいっぱいあるけど、

今のボクはこれ、

『タマゴかけご飯』(黄身だけ)


普通と違うところは、醤油じゃなくて塩昆布を使うとこ。


こーれーは、うまいぞ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

作品NO.9

作品NO.9
タイトル
『ひょろひょろ』


いろんな見方があります。
どうみるかどうかは、あなた次第です。

BY カエル・トノサマ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

やぁやぁ、みなさん。

早起きは、二日目からが調子いい

どうもサカノウエコタローです。


今日、夢をみました。


昨日の夜、朝ご飯用に買っててた食材をむさぼり食う。

時計はAM1:06でした。


次の日

朝、部屋に朝ご飯はありませんでした。


そうです。

夢じゃなかったんです。


まさに、夢遊病。


夜中にむさぼりくって、寝る。

考えるとぞぉっとしました。

太るな、こりゃぁ。

| コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月24日 (金)

作品NO.8

作品NO.8
タイトル
『本能のままに、』

はじめっから描くものが決まっている。

そんなの、ボクの描きたいものじゃない。


これは、下書きをして描きました。

頭の中の設計図どおりに完成させていく。


描いてても全然おもしろくもないし、ゾクゾクしない。

ボクにしかかけない、ボクのなかのビジョンを表現したい。


・・・なんてな。

BY カエル・トノサマ

| コメント (0) | トラックバック (0)

作品NO.7

作品NO.7
タイトル
『寒い部屋の中で』


夏は一番、体調を崩しやすい季節だと思う。

外と中の温度差が激しいからだ。
今は涼しい部屋のなかにいるけど(むしろ寒いくらいだ、おかげで急な尿意に悩まされた。)

あぁー、エアコンのいらない国にいきてぇなぁー。

ボクは男のくせに冷え性なのだ。


はやく雨が振らないかなぁ。ゲロゲロ。

お腹はゴロゴロ。

BY カエル・トノサマ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

これは、訴えてやる!!!!!!

さっき、牛乳を買いました。

飲みました。


ふと、表示に目をやると・・・

賞味期限 8/22


・・・昨日じゃん。


うわぁ、全部飲んじゃったよ。


飲んじゃった後に気付いたから、なーんにも言えねぇよなぁ。

そーいわれてみると、おなかの調子が痛くなってきたかもぉー


もぅ、どんだけぇ〜

詳細が知りたい人は、個人的に・・・・・

| コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月22日 (水)

作品NO.6

作品NO.6
タイトル
『チグハグ』

狂いだした歯車が音を立てて崩れてゆく。

人生の歯車は、狂ってしまったとしてもそこから新しく回りはじめる。

時間が狂うと問題だけど、それはこの世界のすべての人が共有してるから。

人生は自分のもんだから、歯車が狂っても問題はナッシング。


BY カエル・トノサマ

| コメント (0) | トラックバック (1)

このかお、DO?

このかお、DO?
おもちゃやでみつけました。

貯金箱で、ムシャムシャと食べる姿に哀愁を感じます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

作品NO.5

作品NO.5
タイトル
『今日は特になし』


特にないです。

BY カエル・トノサマ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

作品NO.4

作品NO.4
タイトル
未完成『壁』


誰にでも、壁はある。

でも、越えられない壁はない。

その人のレベルに合わせて壁はできる。

今、ボクはその壁を作成中。

だから未完成。


見栄をはって、おっきいおっきい壁にしようか。

すぐに越えられるようにちっさいちっさい壁にしようか。


いんや、自分の身長のちょっと上くらいがちょうどいい。

BY カエル・トノサマ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

作品NO.3

作品NO.3
タイトル
『怪人 マックラン』

真っ暗の中、ペンを走らせて書きました。


怪人だけど、どこか憎めない。 そんな人間になりたいのかな?


BY カエル・トノサマ

| コメント (0) | トラックバック (0)

作品NO.2

作品NO.2
タイトル
『夏の思い出』

ラムネ。

グラスに入れて飲むと、ラムネやけど三倍くらいリッチに感じるよね!


みると、ほしくなる飲み物の一つです。

BY カエル・トノサマ

| コメント (0) | トラックバック (0)

作品NO.1

作品NO.1
タイトル
『林家木久蔵、きくお親子』

テレビで二人のことがやってました。
あと一月で、ダブル襲名するそうです。

名前を新しくすること、親からの名前を受け継ぐこと。


新しい気持ちに対する希望の光。

受け継いでやるという重さに耐えられるのか、という不安。


そんなことを、おつむの片隅で考えながら書きました。


BY カエル・トノサマ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

大胆告白!?

目の前の子供(女)が、

 


『ハナクソいつもたべてるー!』


凍り付く車内。


必死に笑いをこらえる。

| コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月16日 (木)

うどんの国に宣戦布告!

うどんの国に宣戦布告!
最近、香川でオープンしたお店。


香川といえば、言わずと知れたうどんの王国。


そこにあらわれた反逆者。
その名は、

『日本そば!!!』


果たして、今の民主党のように革命を起こすことができるのか!?


がんばれ日本そば

負けるな日本そば


今のきみは、輝いてるぞぉー!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

朝焼けに背中を押される

そんな夏の日。


BGMは

ポンキッキーズ

朝はこれがベスト!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

これでええのか!?

これでええのか!?
弁当を買いました。


みなさんご存じ、

HっかHっかT


ビーフカレーを買いました。


袋からとりだすと、


なんと、


な、な、な、なんと、

レ、レ、レトルト!?!?


ご丁寧に、『HっかHっかT』って書いてあるぅ。

もぅ、どんだけぇ〜。

そりゃあ、でてくるの早いもんだよ。


でも、おいしくいただきました。

ちゃん♪ちゃん♪

| コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月 3日 (金)

ロングロング、ソゥ、ローング

ロングロング、ソゥ、ローング
いやぁ、長いね。


まさに、馬ナミ。鯨ナミ。

うふふふふぷ

あ、下ネタかなぁ(笑)

あははははははは。


味は、まぁまぁでしたよ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

おやつかな

おやつかな
パイナップルを食べると、肉がやわらかくなるらしい。

ただ今、お風呂前。


これを食べて、ビリーをやろう。

肉をやわらかくする

ビリー小隊に入隊

お風呂で汗を流す

さわやかに就寝


あぁ、理想的どすなぁ。

| コメント (0) | トラックバック (3)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »