« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月の投稿

2007年4月30日 (月)

気まずいときぃー

気まずいときー

電車に乗ってふと隣をみると服装のニュアンスがそっくりだったときぃー


腕のまくりかたまで似てた。

| コメント (1) | トラックバック (1)

2007年4月29日 (日)

いい天気なわけで、

休みの日は恐い。

いらんことばっかり考えてしまうから。


休みの日は恐い。

どこにいても落ち着かない。


休みの日は恐い。

体は休まってんのか?
 


でも、休みはほしい。

| コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月28日 (土)

昔はこうだった・・・・・はず。

ただ今の格好。

ワイシャツにジャージ。


昔の高校体育教師より。
『おまえたちぃ、服装が乱れてるぞ。』
『うげげ、あいつには言われたくないよねぇ。なんでスーツにジャージなの!!!』

ってな具合。


誰にもみられないからいいや。

今だけはくるなよ、宅配便。

| コメント (0) | トラックバック (1)

夏も近づく

のか!?


まだまだ寒いぞ。


今日、新茶をいただきました。

新茶というのは、、、とにかく一番おいしいお茶のことです。

八十八夜摘みなんですって、

さん♪はい♪
夏もちぃ〜かづく、はぁ〜ちじゅ〜う〜はぁ〜ちぃ〜やぁ〜

| コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月26日 (木)

禁断症状。

はぁ、はぁ、はぁ、はぁ、

誰か助けてくれ。


頭がグラグラする。

喉もカラカラだ。

何も見えない。

目の前が真っ暗だ。


あぁ、

誰か、

この俺に、コカ・コーラを。


目の前にはペプシ・・・・
しかも、ダイエット。

| コメント (0) | トラックバック (3)

加齢臭とはすなわち、

カレーの匂いである。


・・・・んなわきゃない。

しかし、あきらかに自分の体臭ではないかほりがこの車両に漂っている。


うん、臭い。

でも大きい声では言えない。

あぁ、大日本人。

| コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月25日 (水)

お腹が・・・

最近、慢性的にお腹の調子が悪い。


慢性的って書いてあるけど特に意味はない。

だから、食欲がない。

食べても、次の日に痛い目をみることはわかっているから恐怖で食べられない。

・・・・体重が66キロになりました。


不健康な、

いつか痛い目みるぞ。

| コメント (0) | トラックバック (2)

2007年4月21日 (土)

キャパシティ超え

最近、小食で


胃のキャパシティがどんどん少なくなり、

今日みたいにがっつりと昼と夜を食べてると今ごろからお腹が痛くなる。


あぁ、お腹がいたぁい。

| コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月18日 (水)

新ブランド設立

新ブランド設立
こんなのどうでしょぉ!


コタロー印の
ナイスキャップ

¥2500(仮)


こうみえて、以外と好きなんです。こーゆーこと、

家庭科の成績もよかったんよ。

| コメント (3) | トラックバック (1)

2007年4月15日 (日)

コタローの定価廃止宣言

金券ショップではじめて切符を買いました。


昼得切符を買いましたが、二枚渡されてもちょっとぉ〜
使い方に困った(>_<)


こーなると定価じゃ買えなくなるね。

| コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月14日 (土)

夜に籠持って

洗濯物がたまりにたまってたので

さっきまでランドリーに行ってました。


ためたらあかんなー

| コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに

ミラクルを起こしました。

神戸で用事があって帰りの電車の中、
友達からメール
『ねすごすなよー』

「大丈夫やって、地下鉄でねたから。」

10分後、ボクは尼崎にいました。


寝過ごさなかったけど、寝呆けてて一足も二足も早く降りてしまった。

はぁ、やっちまった。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

食の美学 #1

食の美学 #1
今日の晩ご飯はちょっとぜいたくに外食。


高槻にある
『金の穂 銀の水』

50種類もあるお茶漬けのなかから好きなものを選んで食べられます。
お酒を飲んだあとの〆の定番であるお茶漬けをメインに持ってきたお店です。


カウンターで、一膳ずつ運ばれてくるお茶漬け。
マスターと、小粋なトークを交えながら

一杯入魂の作品を楽しめます。


客層は女性が中心、男性には量が少ないかもしれません。

水、米、出汁、それぞれにこだわりを感じさせる。
ちょい飲みにはぴったり。
最近、暴飲暴食でお悩みの方お腹を休めてみませんか?

| コメント (0) | トラックバック (0)

あ、あ、思い出した。

牛丼が復活して結構日にちがたちました。


3年前はボクはこんな頼み方をしてました。

『並、ねぎ抜きで』

最近は普通に並、

つゆだく、ねぎ抜き、ねぎだく、

忘れてるなー
これからねぎぬきにしよ!
やって、肉食いたいやん

| コメント (0) | トラックバック (3)

実は、ボク・・・

昔から歌がうまいと思ってました。

でも、涙が出ちゃう。

だって音程がとれないんだもん。

ドー

ミー

ソー


よく音が外れちゃうことが昨日判明しました。


うーん、練習します。
いっぺんヴォイトレにでもいってみよう。
・・・行ってみたかったし〓

ドレミファソーラファミレド

ソファミ ソファミレ
ソファミ ソファミレ

ドーレーミーファーソー
は外しちゃうけど、
ソーファーミーレードー
だと合ってんのよね。


ちょっとジタバタしてみようか(^O^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

ニューカマー

ニューカマー
ということで新人の登場です。


コタローっぽくないいまどきなんやけど、これからよろしく。

| コメント (0) | トラックバック (0)

あおげばとうとし

あおげばとうとし
今日、ボクと心身をともにしたあいつが殉職しました。

二年前にコンビを組み、あんなことやこんなことがあった。
けど、ボクは忘れない。


おまえが怪我をしたとき、おかんに治療してもらったよな。

いけすかねぇ奴だったけど、ありがとうな。


おまえみたいな奴にはもう二度と会えないんだろうな。

長い間、ありがとう。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

不規則ラップ

夜に食べ過ぎ、さっきまで

昼寝をしてて、胸焼けで目が覚める


やっぱ三食、規則正しく、

腹八分でおさえとこ


三日坊主、睡眠不足、諸行無常の響きあり

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

こりは、・・・いい。

こりは、・・・いい。
従姉妹が沖縄に旅行にいってたらしく、おみやげをもらいました。


石垣牛チップス&黒豚ジャーキー


食べたい人はボクのところまで、

| コメント (0) | トラックバック (0)

隠れた名店

隠れた名店
高松、中央公園の隣、


ここに『ルーヴ』というケーキ屋さんがあります。

なんと、テレビチャンピオンで優勝した人のお店らしいです。
なので朝から人がいっぱい!!!夕方にいくとなーんもないことが多々あります。

さすがテレビの力!


オススメは、讃岐名物のわさんぼんを使ったロールケーキ。
ボクのオススメはモンブラン!

ほかにも、シュークリームが一押しらしいよ。

小さいケーキとシュークリーム、あわせて六つのセットもあります。


最近、年のせいかご飯のあとは甘いものが食べたくなるコタローにとっては最高のデザートです。


やっぱ、ケーキにはコーラだね(カロリーオフでよろしくベイビー)

| コメント (0) | トラックバック (1)

地元に帰った楽しみは

地元に帰った楽しみは
毎朝食べる朝うどん。

今日はふんぱつして二玉にしちゃいましたー!


あぁー、うまかった。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

ガブガブ。

ガブガブ。
今、一泊二日で実家に帰っています。


左手で文章をうちながら、右手は犬にガブガブやられてます。

あぁ、痛い。

それにしてもでかくなったなー


写真は半年前のです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

水泳は昔やってました

アマゾン川を泳いで端から端まで行った人がいるらしい。


この人は、他にもミシシッピ川や長江も泳いでわたったらしい。


あとは、

ナイル川
チグリス川
ユーフラテス川

四大文明を泳覇してほしいなー

| コメント (0) | トラックバック (0)

いつもより違うこと

いつもより違うこと
自分でくつを買いました。

普段履きなんでなんでもよかったんやけど、


うちの親が言うには、
昼から靴を卸すのはあかんらしい。
それでも履くときは靴の裏をマジックかなんかで汚してから履くもんらしい。


はじめてしったわー

| コメント (0) | トラックバック (0)

のんぺんたらりん

きょーおーはぁー

えーーえーーてーんきー

やなーぁーー。


春眠暁を覚えず。

このことばがよく似合う、

そんな一日です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

しょくしょー

食傷。

先週から、食べ過ぎと食べなさすぎを繰り返して胃がびっくりしております。


一日三食(朝を中心に)規則正しく食べたいけれど、一人暮らしの身、故になかなかそうはいきましぇぇん。


あぁ、お腹が痛い。

| コメント (1) | トラックバック (2)

2007年4月 7日 (土)

さっきの続き

さっきの続き
これが証拠だぁー

| コメント (0) | トラックバック (0)

うらやましくなんかないもん!

うらやましくなんかないもん!
先週、学校にドラマの撮影がきたらしく、


後輩が、なんでか出演者のサインをもらってました。

べ、別にうらやましくなんかないもん!

| コメント (0) | トラックバック (0)

なんとか例年どおり、

なんとか例年どおり、
桜を見に行きました。

曇ってるけど、

雨降っちゃったけど、

花より団子だけど、


思ったより楽しめました。
ちゃん、ちゃん。

| コメント (0) | トラックバック (0)

うわぁ、単純!

昨日、二週間ぶりに学校に行きました。


スタジオでは特番の生放送中でした。

それを見ながら編集室でくつろいでいるとGBSの女性陣が、
『お久しぶりです。コタさん、痩せました?』


って、 いろんな人に言われまくりました。


やっぱり女性に言われるとうれしいもんです。


単純な男って言われてもかまわないです。


今日の朝、体重計にのると68になってました。


体にやさしくダイエット中です。

| コメント (0) | トラックバック (2)

2007年4月 4日 (水)

ところで、

昨日の夜、後輩に電話しました。


やっぱ環境が変わって一人っきりになると淋しいんです。


久しぶりに聞く声に、昔(2週間前)を思い出します。

4人くらいとかわるがわる話しました。


でも、あの頃の時代に戻りたいという気持ちはありません。

近いうちに顔を出します。


もう学生じゃないサカノウエコタローですが、、、

| コメント (1) | トラックバック (0)

うぉい!

なんやねん。

むっちゃ寒いやん。

桜も散るやん。

竜巻できてるやん。

黄砂か?

目がパッサパサやん。

| コメント (0) | トラックバック (0)

今日の、

晩ご飯のメニューは、


赤飯。


自分の門出に、

きっと、これから事あるごとに自分の門出のお祝いをやるんだろうけど・・・

がんばろう。

| コメント (0) | トラックバック (0)

ハッとした、

ぼくみたいな職業をめざす人はいっぱいいるわけで、大抵は、
『目立つことが大好きなんですよー』

って言う人が多い。

ボクもそうでした。


でも最近、自分のなかに変化が起きているような気がします。


どうなのかは、


・・・一晩寝たら忘れました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

ただ今。 その3

ただ今。 その3
こうなっちゃいました!


しかし、まだまだ改良が必要なんですねぇ。

完成したらアップします。

| コメント (0) | トラックバック (0)

おかえり。 その2

おかえり。 その2
このオーバーオールが、


さて、どうなるんでしょう。


次につづく。

| コメント (0) | トラックバック (0)

ただ今。その1

ただ今。その1
裁縫中。

こうみえて、以外にうまいんです。

高校のとき、家庭科の成績はよかったんです。

次につづく。

| コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月 2日 (月)

割り切ることを知った日

素数

1とその数だけで割り切れる数
例)1.3.5.7.11.13.17.19.

でも、今日の話とは全然関係ありません。

結論からいうと、どんなにむかつくやつがいてもがまんしなくてはいけない。

この言い方はまだまだお子ちゃまで、

本当は、仕事として割り切らなければならない。


今日、社会の一部を知った気がします。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

今日はエイプリルフール

ナイトミュージアム


すごく楽しめました。

子供相手にしては敷居が高そうな作品っぽかったけど、そんなこともなかった。
博物館とか美術館は、この年になっても行くとテンションがあがる。

そこを舞台にするっていうのはベタやけどすごく夢がある。

彼氏、彼女、友達といくよりも家族で行ってほしいな。

| コメント (0) | トラックバック (2)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »