« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月の投稿

2007年2月24日 (土)

アグレッシヴ

200702241348000

まぁ、なんておいしそうなビールなんでしょう。

ちょっと近くで見てみよう。

200702241348001

こぼれてる。

Sblog88_8ビールの本場はドイツ

Rank_5ソーセージよりフランクフルト

| コメント (0) | トラックバック (5)

HEP にて、

今日、HEPでおしばいを見ました。

ボクのお気に入りの劇団  MONO

「第34回公演  地獄でございます」http://www.c-mono.com/stage.htm

二時間ドラマ版の東京タワーの脚本を手がけた土田英生さんが主催する劇団です。

http://www.c-mono.com/tsuchida.htm

去年の公演、

「衛兵たち、西高東低の鼻を嘆く」 以来の再会です。

この劇団の特徴は、自然だということです。

声を張る。 役者同士が見えるようにする。  他。

舞台芝居を見る人、やる人にとっては

         やらなければいけない当たり前の事だと感じることでしょう。

ボクはあまり詳しくはないんですが、いわゆる役者の基礎の部分でしょう。

でも、そういうものはどこかに「今は演じているんだぜ」という事を感じさせてしまう。

芝居中に、役から素に戻ってしまう。

そんなアドリブ的な所が味な役者や劇団もある。

お客さんもそれを見に来ていたりする。

MONOの芝居はそんな「演じているんだぜ」というのがまったく感じられない。

上演の間、役の人物になっているのだ。なりきっているのではなく、

役柄(設定)がすごく自然なのだ。

こんな人物、一回は見たことがある。 みたいな感じにね、

だから、芝居がはじまります! ・・・・終わりました! っていう感じで見るよりも

他人の生活を、マジックミラー越しに見学しているようだった。

そんな中での1時間40分。 

こんな会話劇、自分が求めているものに近い。

Sblog88_8あぁー

Rank_5 →MONOに入れないかなぁ

| コメント (0) | トラックバック (2)

2007年2月23日 (金)

四国哀歌(シッコクエレジー)

久しぶりに京都に戻ってきました。

地元(香川)に行ってました。

また、とんぼ返りしそうな今日この頃です。

では、ここで一曲聞いてください。

♪パソコンの環境が悪いから~ 

           あっちでは更新できなぁ~い♪

♪田舎だから  電波の入りが悪いから  

            ケータイも圏外な~の~ね~♪

♪コンビニ少ないし  娯楽もないし  

              知ってる吉牛はニ店舗♪

♪車がないと  生活できない  

        できるだけ   仕事場から近くに住みたい♪

♪UH  ウィルコムにしようかなぁ~   

              どこででも  ネットサーフィン~♪

♪アンテナは振って入れるから  

             それでも入らないときは  黒電話 ♪

                         山崎 まさよし   セロリ 風

デジタルもいいけど、アナログもね!

Sblog88_8皆さんご一緒に

Rank_5シッコク!シッコク!!

| コメント (1) | トラックバック (5)

高い授業料。

もう、これでおーしまい。と言いながらもついつい財布に手がのびてしまう。

・・・やっぱり、依存性が強い。

大学に入ってから、ちょこちょことやるようになり、場数を踏み、業界のことも少しずつ理解してきました。ストレス発散、現実逃避の材料になっていたかもしれない今日この頃。

そんなボクを待っていたのは、喪失感でした。悪い結果ならもちろん、いい結果のときにもやってきます。

圧倒的に悪い結果の方が多い。誰でもそうだと思います。 でもいい結果もたまにはあるわけで、その味をしめてまた足を運ぶ。


そうだ!

自分の欲望を抑えるための訓練だと思えばええんや。
月謝は不定期。その時の気分次第。やけど、
いかなかったら使うはずだったお金は全部ポッケにナイナイ。・・ムフフフフ、

はぁ、でも今までのぶんは・・・・  はぁ。


当面は、別のストレス解消方をさがしたいと思います。

| コメント (1) | トラックバック (5)

2007年2月11日 (日)

時間という概念。

お久しぶりです。

久しぶりの更新、サカノウエコタローです。

ボクのまわりでは卒論で四苦八苦してたり

卒業旅行で忙しかったり

「ココ最近、色んな事があって忙しすぎた(汗)」

という会話をよく聞くけれど、ボクの場合は

色んな事があったけれど、

忙しくはないし、

疲れてもない、

ただ、 時間の進み方が4倍くらいになってる感覚がある。

毎日、なんもしないまま 

朝がきて、

昼になり、

夜がくる。

その時間をじぶんのために使おうと思えば使えるのだけれど、

思ったとおりにいかないのが人生。

おわった事にグチグチ言うのは嫌いなので、

これからがんばります。

何事も、きっかけがあって

その瞬間、自分にとってマイナスだと感じても

絶対にマイナスにはならない。

悲劇のヒーローを気取ってたってだれも助けてくれない。

自分を悲観したって仕方ない。

バイキンマンにいじめられてる子供たちより

アンパンマンになりたい。

どんなときでも、あきらめないで、前を向いて、七転び八起き

Sblog88_8昔、学祭でカレーパンマンのコスプレをしました。

Rank_5辛さは中辛です。

| コメント (0) | トラックバック (6)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »