« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月の投稿

2007年1月28日 (日)

時間が変わった

スタメンを見ています。

手には納豆、

テレビではあの報道。

| コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月27日 (土)

体中、

実家に帰り、チワワと戯れ

顔には引っかき傷が二ヶ所。

体を洗ってると肩にも無数の傷跡が・・・・・

チワワじゃねぇ、フレディだ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

午後の昼下がり

200701262329000

| コメント (0) | トラックバック (0)

新しい仲間

部屋に新しい仲間が来ました。

200701262328000

200701262325000

エアープランツを買いました。

二週間に一度、水を張った洗面器にザブンと半日つけるだけでOKな観葉植物。

部屋と気持ちに余裕が生まれた気がします。

Sblog88_8ただいまこの子達の

Rank_5名前を募集しています。

| コメント (0) | トラックバック (0)

今期のF1

ひそかに、F1ファンになってきているサカノウエコタローです。

好きなドライバーは、キミ・ライコネンです。

今期は、皇帝シューマッハが引退し

ドライバーが思いっきりシャッフルされ

「F1新時代」 と言われています。

アロンソがフェラーリに行くと思いきや、

結局移籍したのは、ライコネン。

契約のときはこんな感じやったんじゃないんでしょうか?

200701270138000

| コメント (0) | トラックバック (1)

淡路にて、

二泊三日で実家に帰ってました。

実家に帰る途中、淡路のサービスエリアによりました。

でっかい観覧車があってテレビでも何度か特集されたらしいです。

海の近くで風が吹いたときはどないするんやろう。

なんてメルヘンな事を思いながら、

その、SAの上にあるハイウェイオアシスへ・・・・

春になれば色んな花が咲き乱れていいスポットになるんです、ぜひ行って見てください。

そんなオアシスで見つけたものが、

200701231626000

子供向けの遊び場なんでしょうね、

でも、よく見てみると

200701231626001

遠い!!!!!!

(不動産的情報)

  徒歩 一分 : 80メートル

と、いうことは

  2400メートル

往復では、約5000メートル

行ったらチャレンジしてみてください。

Sblog88_8以外におしゃれ

Rank_5このハイウェイオアシス

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

ロックオン!

あぁー、くわれるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

200701230021000

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

これは、やりすぎ(汗)

200701211810000

カレーは、ライスもパンも大好きです。

でも、この 「華麗ぱん」

名前はともかく味は普通のカレーパン。

ぬぉぉぉぉ!!!

っていうほどのもんじゃないけど・・・・・惣菜パンのレベルやね。

やっぱ、でき立てのほうが味の違いがわかりやすい!

これは、レンジでチンしてもいいかもね。

でも、パン屋さんのカレーパンも上手いで!

Sblog88_8香川の牛おじさんってパン屋のカレーパンは上手い

Rank_5華麗なる一族 「サカノウエ家」

| コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月18日 (木)

最近、、、、、

暴飲暴食がたたってお腹の調子が良くない。

薬を飲んでもあかんしなー

ノロか!?

Sblog88_7お腹がグルグルグル

Rank_4ジャングルか!?ここは、

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

「ヨイトマケの唄」

初めて聞いたのは、兄のロビーコンサートでした。

歌詞を見るだけではなんにも分からなかったです。

この唄を作ったのは、美輪明宏さんです。

今日、極上の月夜でヨイトマケの唄についてやってました。

母親の子供への愛。

6分01秒の中に余るところなくつめこまれている、

でも、この番組を見るまでは

ただ、作った唄。としか思わなかったかもしれない。

なんにでも、メッセージがあって「中身」がある。

それを知ることで見える景色も変わる。

Sblog88_8コタローは一日にしてならず

Rank_5自分の眼を大事にしよう。

| コメント (0) | トラックバック (2)

2007年1月14日 (日)

言われてから気づく事もある。

実家に帰ってるときにこんなものを買いました。

200701092213000

ただのトレーナー。

・・・・・・・かと思いきや、

200701092153000

H ・ E ・ N =  

言われるまで気が付きませんでした。

でも、気に入ってますよ。

Sblog88_7ファンキーなトレーナーに乾杯!

Rank_4OSITEMIREBA?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

ナイスタイミング!

昨日、歯の詰め物が取れてしまいました。

原因は、

ハイチュー(イチゴ味)

なので、ただいま口の中が違和感だらけ。

これからハイチューは食べられましぇ~ん(汗)

歯医者の予約は月曜日。 

早くこいこい月曜日!

定期健診もしたかったし、いいきっかけだったんだけどね!

おぉう、ポジティブシンキング。

Sblog88_5目指せ! 新庄!!!

Rank_3芸能人は歯が命。

| コメント (0) | トラックバック (0)

お?

全国の 「???な看板」 ファンの皆様、こんにちは。  

サカノウエコタローです。

それでは早速こちらをご覧ください。

200701130000000

一体、どう読めばいいんでしょうか。

おぉ、風呂が・・・・・

お!?お風呂が・・・・・

さぁ、どっち?

Sblog88_4押すのか?

Rank_2お、押す?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

休みも千秋楽。

京都に戻ってきて、はや四日。だいぶ、体も京の空気に慣れてきました。

年末から実家で、ダラ~ダラ~ゴロ~ゴロ~の引きこもり生活。

やっぱり・・・・・・・・・・太りました。

今日は成人式です。 僕の成人式は二年前。

同窓会でベロンベロンに飲まされて、ゲロゲロないちゃった思い出があります。

あの時は、ネタ的なトーンでこれからの事をしゃべっていたけれど

それから二年、少しはかわったんかいな?

新成人のみなさん、飲みすぎには注意してください。

右手にジョッキ 

左手にウコン

| コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月 5日 (金)

2007年 一発目。

あけましておめでとうございます。

2007年もサカノウエコタローです。

今日、香川から戻ってまいりました。 

サカノウエコタローの2007年は

「背伸びをしない、等身大の自分。」

を出せる一年にしたいと思います。 

今年は、不定期で更新するくせを直します。(汗)

あと、年末年始の不摂生で太っちゃったので

まずは、ダイエットします。

みなさん!

今年もよろしくおねがいしまーす!

| コメント (1) | トラックバック (1)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »