« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月の投稿

2006年12月27日 (水)

男だらけのジングルベル

クリスマスもおわって、やっと一段落つきました。

特に予定もなくクリスマスの日は学校に・・・

学校は男臭くてロンリーナイトな連中ばかり、

せっかくだからと、こんなものを買ってきました。

200612251720000

シャンメリー(赤&白)   

おかし            

でも、男臭い。

来年こそは、必ず。

そんな感じのクリスマスでした。

| コメント (1) | トラックバック (6)

2006年12月17日 (日)

悩み中

今、悩んでいます。

それは、

・・・・・ひげのこと。

コタローの悩み

・ カミソリ負けをする

・ 薄い

・ 均等にはえない(ほっぺに猫のヒゲみたいにはえる)

真剣に、脱毛してみようかな・・・・LETS GO TBC

見た方はクリックよろしくお願いします。

Sblog88_1 学生ブログランキング  

Rank_1 人気ブログランキング

| トラックバック (2)

2006年12月16日 (土)

心機一転

手帳を買いました。

いよいよ2007年がはじまります。

来年はどんな一年になるんやろう、楽しみです。

200612161506000

| コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

今年の感じ

今年の漢字が決まりました。

「命」  だそうです。

僕らが考えたのは、

「萌」  です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

またまたまた告知!

12/14 (木)

広島ホームテレビ

HOME情報ランド  10:25 ~  10:30

この番組のコーナーに少しでまーす。

| コメント (0) | トラックバック (0)

またまた告知!

12/18(月)

瀬戸内海放送  にこまるTV  (14:50~15:05)

この番組の中のコーナーに出演します。

(見れない地域の方はごめんなさい)

あの、どんなんになってるのかはボクにも分からないんで・・・

逆に、楽しみです!!!

ロケが終わったあとに、こんなんもらいました!

200611221901000

名前:スパーキー

プロフィール

詳しくは・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

やっぱ行ってみないとね!

クラブワールドカップも一回戦が終わりました。

明日はいよいよFCバルセロナが登場します。

今月のはじめに、

Jリーグ 京都パープルサンガの最終戦を見に行って来ました。

   VS  名古屋グランパスエイト

結果は、0-1で京都が負けてしまいました。

降格が決定しました。

来シーズンは不死鳥のように復活してほしいです。

試合後、セレモニーが開かれました。

そのとき、アウェーの名古屋の人たちの拍手に心がジーンと来ました。

選手と同じ空気を吸えること、サポーターと一つになれること、

全員が、寒空の下 「サンガドリンク」を飲んだ事。

やっぱり、「生」で見ないとわかんないことがたくさんあります。

200612021402000_1

200612021607000_1

200612021550000

200612021344000

200612021504000

サンガドリンク

成分は、わかりません。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

マイブーム

スーパー銭湯にて、

千社札を作りました。

色んなものに貼ってます。

200612061219000

| コメント (0) | トラックバック (0)

放送後のお話

今日の放送はいかがでしたか?

ボクは、聞けてないんですけれど大丈夫でしたかねぇ(汗)

まぁ、おわった事なんで 「いまさら!?」って感じがしますけれど

       いい経験になりました。

よろしければ、聞いていただいた方!

メッセージなどいただけるとうれしいです。

次は、あの場所に、

メインとして立てるようにこれからがんばります!

番組中の様子です!!! (こんな感じで収録してました)

01_r0s0017 

ライブハウスのなかでの収録

02_r0s0046 

思ったより緊張はしませんでした。

03_r0s0040 

笑いまくりの10分間でした。

04_r0s0071 コーナー終わりに一緒に撮ってもらいました!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

今日の20:00~

緊急告知!

本日、12/10  20:00~   

KBS京都ラジオ

勇さんのGO!GO!ユーストン 」   に出演します。

番組HP http://www.u-stone.jp/radio/

とりあえず、聞いてください。

20:10くらいに出ますんで、お見逃しなく!!!!

受信エリアはこれで確認してください。

http://www.kbs-kyoto.co.jp/contents/radio/area_map/

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

チョーショックゥ!!!!

前に髪を切って、3ヶ月。

のびました、

髪のせいかボクのせいかわからないけど、

太ったねといわれました。

髪を切ります。

そして、やせます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

パンナコッタ!ナンテコッタ!!

最近は甘いもんも食べますよ。

   と、言うことで 今回は!!!

栗原さん家のお裾分けシリーズ!

今日は、パンナコッタです。

食べる前にカラメルを自分でかけて食べます。

これは、

これは、

これは、

これは、

お裾分けのレベルで済ませてはいけない!!!

200611291113000

| コメント (0) | トラックバック (1)

マニア必見!!!

最近は、オタクという言葉も認知されてきました。

京都の街をぶらぶらしていたらこんなものを見つけました。

仮面ライダー好きにはたまりましぇぇぇぇぇん!

寺町通りにある、ミリタリーショップにありました。

かぶることが出来るらしいです。

200611251524000

200611251524001

続きを読む "マニア必見!!!"

| コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月 3日 (日)

チョコレートアンダーグラウンド

チョコレートアンダーグラウンドという本を読みました。

この作品は、日本で言うと「僕らの七日間戦争」みたいなもの。(実際には読んだ事無いけど・・・)

「もしこの世からチョコレートがなくなってしまったら」あなたならどうする。法律で決まってしまうところからはじまるお話。二人のチョコ好きの子供が、あらゆる方法を使って大人顔負けの行動力を発揮していく。たかがチョコレート、されどチョコレート。情熱があれば不可能は可能になるはず!

 大人っぽいドキドキより幼いドキドキを感じる事のできる作品です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

甘いものはDO?

チャーリーとチョコレート工場を見ました。

家が傾くほど貧しい家に、チャーリー・バケット少年(フレディ・ハイモア)は失業中の父(ノア・テイラー)と母(ヘレナ・ボナム=カーター)、そして寝たきりの老人4人の7人で暮らしていた。そのチャーリー少年の家の近くには世界で一番大きなチョコレート工場があった。(YAHOOより)

僕は、「パイレーツ・オブ・カリビアン」を見ていないからイメージを持たないでこの映画を楽しめた。あと、映画館で見るのがひさしぶりというのもあって映画館に入ったときからテンションが上がっていたのもあると思うね。

内容は、面白かったよ。

映像には現実味がないからすぐに「おとぎの世界」にひきこまれた。最初から最後の30分前までは小さい子も楽しめるし大人は子供の事について考えさせられる作品だと思うけど、最後にいきなりあの展開にいくのはちょっと無理があるっていうか展開が読めた。でも、原作を忠実に表現しているらしいので、読んでない僕は、一度読んでみなきゃいけないと思った。

ウォンカ氏が帽子を取っている場面はひとつしかないから要チェック!

この作品のMVPは、ジョニーデップでもなくてフレディ・ハイモアでもなくてウンパ・ルンパ役のディープ・ロイである。

あの、一度見たら忘れられないキャラクター。 まさに名脇役。

日本で言えば、阿部サダヲ、といったとこだろう。

この映画を見終わると甘いものは当分いいわ。  

・・・糖分だけに、とりすぎには注意!!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

師走のはじまり、

今日から、師走です。

今日から、全国でデジタル放送が見られるようになりました。

(いまいち、よくわからない?????)

今日から、アジア競技大会がはじまりました。

(ソフトテニスがんばれ!!!)

12月になってイベントだらけです。

あ、そうそう

今日、流行語大賞が決まりました。

大賞は

   イナバウアー

     品格

他には

エロかっこいい

メタボリックシンドローム

ハンカチ王子

mixi

                        などなど

去年に比べると、各ジャンルでバランスよく入ってきたな。

といったところでしょうか、お笑いからはトップ10入りはなかったんですが、

入賞するとその後がかんばしくないというジンクスもあるから・・・・・

はいらなくてよかったね!

「やっくん、タッチ」

コタロー的には、

「よろしくベイベー」

のノミネートを待っていたのに、何の音沙汰もなく・・・ 

来年はがんばるぞ!!!

調べてみると、この

ユーキャン 新語流行語大賞

僕が生まれた、1984年からはじまったそうです。

ちなみに、第一回の大賞は

オシンドローム

ダジャレ!?!?!?!?!?!?!?!?

超人気番組だったNHKの連続テレビ小説『おしん』に因んだ新語。全国民の感情が同一にシンドローム化しているとして、『タイム』誌上で「おしんドローム」と表現。

今年は、メタボリックシンドローム。

シンドロームは入りやっすいのか???

| コメント (0) | トラックバック (5)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »