« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月の投稿

2006年10月29日 (日)

焼肉部 一人ミーティング。

今日は久しぶりのOFFでした。

昨日の夜、テレビで焼肉の特集をやってました。  

もう口は焼肉しか受け付けません。

なので、今日の昼は焼肉です。家の近くの焼肉屋での焼肉ランチ (¥1050)

200610291230001 カルビ、ハラミ、ロース

焼き野菜、キムチ、スープ、サラダ、

これだけついて¥1050。

他にも、ホルモンセットもありました。 次回はこれにする予定。

一人で焼肉。

僕自身は結構楽しんでるけど、他の人から見るとさみしそうに見えるのですね。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

実はぼくのところもそうかもしれない。

今、流行の高校生の授業の履修問題。

ボクが高校の時は単位の存在なんてしらなかった。学校の言うとおりにやれば卒業できる。時間割り通りに勉強するのが当たり前だった。

今の高校生は、なんも悪くない。

だって、単位のこととかわからんし。決められた時間割りどおりに授業を受けるのが当たり前やろ。だってけちなんてつける概念がないんやから。

そんな中で、教員たちは悪怯れる様子もなく、

『補習をします。』

『足りないのなら卒業式を延期します。』

生徒たちに説明している様子を見ていると、

生徒たちは言われたことに対して不満を言う事は出来るけれど、

会社のようにストライキを起こすとかなんてことはできない。

こんなの説明になってない。

生徒たちに詫びてるんじゃなくて、メディアに詫びている。

そう感じました。

ところで、説明はどういう風になるんだろう。

受験のためにやった。
それだけでは答えにならないし。
その点は大学生のボクも、気になるところ。

| コメント (2) | トラックバック (0)

思ったよりも早く決まりました

日本ハム

優勝おめでとうございます。

それにしても、SINJYOの歯は白い。

これからは何をやるんだろう。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

ヨガ的なものにはまっています。

学校にて、ヨガ的なものをやってみました。

Dsc01065

「見よ! あれが北斗七星だ。」

Dsc01067

「あと5センチ、身長をのばしたいな。」

Dsc01070

「アホちゃうねん、パーでんねん。

パァ。」

お酢を飲むとがやわらかくなるのはウソらしいですが、

ストレッチをしようと思った一日でした。

| コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月25日 (水)

新種生物発見!!!

北海道出身の後輩がこんなものをくれました。

マリモ羊羹

マリモ味の羊羹らしく、名前だけで材料はいたって普通。

でも、その姿かたちには衝撃的でした。

Dsc00852

まりもみたいな羊羹。

その名も「まりも羊羹」

Dsc00854

食べ方は、まず爪楊枝をぶっさします。

Dsc00853

登場まで、・・・・3・・・2・・・1.

Dsc00856

プルンっと中身が飛び出し、

Dsc00857_1

完成!!!

Dsc00858

この後はおいしくいただきました。

| コメント (5) | トラックバック (0)

やーきにく、たべたーい

窓の外からいいかほり。

焼肉かな。

ただいま、23:30。

生き地獄だぁー

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

いい湯だな!ばばばんばばん

最近、体の疲れが取れません。

自分なりに分析すると、謎はすべて解けました。 

湯船に浸かっていないからなのです。

最近はシャワー中心の生活でそのまま寝てしまったから、朝起きる事ができない。

判明した今日からはしっかりと湯船につかります。

Dsc00850_1

Dsc00851

| コメント (0) | トラックバック (0)

少し勘違い

クッキーモンスター

クッキーを食べまくってるモンスターです。

この写真ではクッキーを持っているらしいんですが、僕にはスカーフをつけているようにも見えます。

食べているのはチョコチップクッキーかな。

Dsc00849

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

みかんは緑。りんごは青

aikoの歌でこんな感じの曲がありましたけれど、

昨日、あるある大辞典を見てましてダイエットにいい食材が二つ出てきました。

緑のみかん。

青いりんご。

早速、今日のご飯のときに食べました。 すると、 

「あ、コタローさん! ミカン派ですか? 」

「え!?」

「あたし、リンゴ派なんですよぉー」

人によってリンゴとミカン、どっちが効きやすいかあるみたいです。

後輩全員に同じ事を聞かれました。

ボクはどっちでもいい体質なのでみかんにしました。

・・・実は、ミカンのほうが安かったからなんですが。

とりあえず、一週間はがんばってみます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  「 みかん 」 

一個だけでは物足りず  こらえきれなくて  手が伸びる

 調子に乗って   ・・・またひとつ     ・・・あぁ、とまらない。

  200610231956000_2

これを食前にひとつだけ食べるといいらしいです。 

勢いでたくさん食べてしまいそうですがそれだけには注意してくらさい。

・・・正確にはどっちも同じ色。

| コメント (0) | トラックバック (3)

2006年10月22日 (日)

さぶざむ

まずいな。

寒いぞ。寒過ぎるぞ。

シャツ一枚じゃきついな。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

ボクのはいわゆる、本物です。

京都の老舗カバンブランド

「 一澤帆布 」 が11/16  にオープンしました。

ということで、早速行って来ました。

ニュースでやっていたように、今ゴタゴタしています。

店の斜め向かいには、三男の経営する

「 一澤信三郎帆布 」 があります。

 道を挟んである二つの店を見てるとなんだか気の毒な気がしました。

まぁ、お客さんにとってはいいものが買えればそれでいいので関係はないですが、

はやく和解して、そしてお互いに競争して京都の二大巨塔になって欲しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

話は変わりますが、

ボクの愛用のカバンは一澤帆布製です。

3年前にプレゼントしてもらったものなんですが3年使ってもガタがこないし、

使い込まれて「味」が増してる気がします。

持ってるのを見たら黙ってボクのほうに向かって親指たててやってください。

200610161555000 

200610161556000 

200610161556001

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

引っ込み思案な人に

石橋を    たたきすぎて    橋くずれ

    回り道して    見つけた近道

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

実家に帰省中、自治会の祭りに参加。

久しぶりに着る半被にとまどってしまった。

200610080948000

| コメント (2) | トラックバック (0)

クララが立った。

200610052024000

| コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

ごはんとおかずは別。

古畑みてます。

弁当屋の名前は、

『梶善』

わかる人だけ、わかればいい。

| コメント (1) | トラックバック (0)

しっくりくる。

バスにのると聞きたくなる曲があります。

1/6の夢旅人  / 樋口了一
水曜どうでしょうのEDでおなじみのこの曲。

深夜バスじゃないけど、2時間以上のるとスイッチがはいってまう。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

世界中を僕の涙でうめつくして、やりきれないこんな思いが今日の雨を降らせてる。

新しい朝がいつものように始まる。

そんなふうに、そんなふうにぼくは生きたいんだ。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ボクもこんなふうに生きたいな。

| コメント (0) | トラックバック (0)

無事、帰省。

無事に京都に戻ってきました。

ただいま、自宅。

| コメント (1) | トラックバック (0)

秋やねぇ。

学校のトイレに、花が飾ってありました。

少しやさしい気持ちになりました。

200610031602000

| コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

報告

今日から、しばし休暇をとらせていただきます。

だいぶ遅い夏休み。むしろ、秋休み。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »