« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月の投稿

2006年8月30日 (水)

まだまだ先は長いのです。

オリンピック。

福岡か東京か、結局は下馬評のとおり東京に決まった。

でも、全世界規模のことやのに日本のなかでピリピリしすぎやない?

東京都知事VS福岡県知事

日本ってちっちゃいんやからさ、どこでやってもいいやん。  それよりも日本でオリンピックができるように盛り上げていこうよー

| コメント (0) | トラックバック (0)

黄色いにくい奴

最近、カツカレーばかり食べてます。

でも、なかなかこれだ!!!っていうものに出会えない。

あと、カレーパンも。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

あなたはなんですか?

着メロ。

単音から、3、4、8、16、64.

着メロがウォークマンやiーPODの代わりになったりもする今日この頃。

今の着メロはなんですか?

ボクは「寅さん」です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

普段頑張ってる自分へのプレゼントに

人間ドッグにいきたい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

ゲーセンにて

童心はなくならない。

熊としゃべる。

「なにしてるの?」
「はちみつさがしてるの。」
「あっちにあるんじゃない?」

200608221747000

| コメント (0) | トラックバック (0)

素朴な疑問

おでんくんを真剣にみる。
おもろいな。

素朴で。

それにしてもなんで主人公の名前が、
「おでんくん」なんやろう。

そのものじゃん

| コメント (0) | トラックバック (0)

ひさしぶりの再会

就活真っ最中ですけれど、ここではなーんも報告してません。

きのうは、久しぶりにスクールに顔を出してきました。

目的は、現:東海テレビアナウンサー  福島智之 さん 

入社して六年目で、めざましテレビの東海地区の中継ではおなじみの人です。

東海テレビアナウンスルーム  

ボクが通っているスクール卒業で、去年も話に来てくれました。

なんと!ボクの事を覚えてくれてた!!! 

一回しか会ってないのに。・・・・うれしいの一言ですよ。

「印象強いから覚えてるよぉ。」  結構うれしかった。

 

自分以外はほとんど三回生で、これからセミナーや本試験など去年、自分が経験したことをこれからやっていく。いわば後輩たちに混じって話を聞いていると若返るというか、初心に戻れました。  

自分は今、四回生でがけっぷちみたいなイメージをもたれます。正直なぁなぁになって何をやるにもやる気が起きなくてもやもやしてたけれど、ちょっとやってみようかな。

福島さんがこんな事を言ってました。

「小さな一歩でも、自分にとって大きな一歩」

曖昧やけどこんな事を言ってました。

怖いけれど、勇気を出して一歩踏み出せばそのあとは平坦な道かもしれない。

一番大事なのは、「はじめの一歩」 なんよね。

お兄さんみたいな存在の福島さん。見ててください。 俺はやりますよ!

200608241816000_1 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

「童心を忘れない」

200608221727000

| コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

遅くても夏っぽい

200608181726000

生まれて初めて蚊取り線香というものを買いました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

唾液の時間

毎週木曜日、この時間はVVV6をみてます。

最近は20:00以降はご飯を食べないようにしている私ですが、現在口のなかは鉄砲水が襲ってきています。

明日の昼ご飯は、肉だな。

| コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月16日 (水)

はじめてのミュージカル

Cimg1350_4

劇団四季と聞けば、知らない人はいないでしょう。

ライオンキング、コーラスライン、壁抜け男、キャッツ、マンマ・ミーア、オペラ座の怪人。

ミュージカルといえば四季。

京都にも四季劇場があります。

今は、「夢から醒めた夢」をやってます。(八月末まで)

今日、ひょんなとこからお誘いがあり行って来ました。

ミュージカルは見るのは初めて。しかも四季。贅沢すぎますね。

京都駅から一歩劇場に足を入れると現実じゃなくなります。

・・・・・・もしかしたら本当に 夢なのかもしれない(笑)

本番までの間、劇場のいたるところに出演者がいて

まるでそこはどっかのパレードみたい。

写真も一緒に撮ってもらったりしてテンションうなぎのぼり!

このときだけは子供の頃に戻った感じ。

本番がはじまってからは、背筋がゾクゾクしっぱなしで

CMで聞こえてくる曲と同じやつが耳に入ってくると鳥肌がとまらなかった。

内容は割愛させていただきますが、分かりやすかった。

だからこそ、素直に物語に集中できた。

京都劇場では10月の終わりから「クレイジー・フォー・ユー」があるから真剣にチケットをとろうか迷ってるところです。

最近は小劇場系の芝居ばかり見ていたので、新鮮な気持ちになりました。

いつかは俺もあのスポットライトをあびたい。 そんな気持ちがより強くなった一日でした。

明日からもがんばろう!

お気に入りの写真

Cimg1348_6

夏休みのいい思い出になりました。

| コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

I am COWBOY ~第ニ話~

さぁ、乗馬も終わりました。  

お馬さんたちありがとうと思ってなでながらお茶を飲んでると、

200608121146000_1

牧場の人が、「洗うのやってみます?」

コタロー  「はい。」

という事で、長靴に履き替えまして スタート。

さっきまでのウエスタンスタイルから、タンクトップ&Gパンに 

牧場で働いてる人みたいと外野から言われながらもブラッシングしました。

全体に水をかけながらたわしで汗を洗い落とします。

200608121138000

汗がじわぁーって出ていて人みたいに流れはしないけど何倍もかいているはず。

おなかのほうもしっかりと、

200608121140000

まだ、逃げ腰。

足元も忘れずに

200608121157000

蹴られないよと言われながらも、やっぱり怖いで。

(前足:前蹴り   後ろ足:回し蹴り が飛んでくるらしい。 )

30分くらいしっかり洗ってチェックを受けて終了!!!

扇風機で乾かしてる間、自分が洗った馬をじーっと見る。

人みたいに、うとうとしてたったまま寝そうでした。 すぅーっと夢の中に行く感じ。

その後、馬房に移してえさもあげました。 手でえさを持ってあげたりもしました。

日差しはきつかったし暑くてお馬さんも大変だったけど気分はホントに牧場で働いてるような体験が出来ました。。実際はここまではせんでもいいんやけれどね。

このまま仕事してもかまんかなと思ったりも・・・

「好きになる、離れたくなくなる」 初恋に似た感覚が生まれるの。

はじめは怖くて近づけなかったけれど、だんだん好きになってきた。

一心同体になって風を切り洗ってあげて馬と同じ時間を味わったのは

やった人にしかわからんでしょう。

はまる気持ちが分かる気がする。  

サカノウエコタローはまってしまいました。

これからいけることなら月一で通いたいなぁ。

動物虐待が騒がれているけれどこんな気持ち体験したら絶対に生まれないのに。

                            ~END~

| コメント (0) | トラックバック (0)

I am COWBOY ~第一話~

巷ではお盆の帰省ラッシュですが、 みなさんはいかがお過ごし?

この度、新しい趣味を見つけてしまいました。

まずはこの写真を、200608120940000

 乗馬 です。

朝 5:00 から京都の北のほう、和知というと子まで行ってきました。

先輩が競馬関係の仕事をしているので教えてもらいながら楽しみました。

馬に乗るのははじめて。  

はじめは、ビビりまくりで馬に近づけませんでした。(・・・思ったよりでかくて、

いざ乗ってみると、やばい! 楽しすぎる!!!!

爽快!!!!!!!!!!200608120942000

  

20分 経過

200608120938000

     

40分 経過 

 

1時間 経過

そして、初体験で一人で乗れるようになりました。

200608120939000

服装も本格的にウエスタンスタイルで決めてテンガロンハットもかぶり、

やる気だけはMAX!!

次回はウエスタンブーツを用意しておきます。

朝9:00くらいから乗り始め人も馬も休みながら三時間くらい楽しみませていただきました。

200608120937000

サカノウエコタローがこの後またまた初体験をぶっ放します。

                                 ~次回に続く~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

今日は心も体もいい気分です。

帰りに外国の人に声をかけられました。

地下鉄にのりたいらしく、道が同じだったので一緒にいくことにしました。

やっぱりネイティブスピーカーは違う。単語を聞き取って、意味を理解するだけで精一杯。
でも、頑張ってしゃべりました。

きちんと会話は成り立ってはいないと思いますが、ありがとう。と言ってくれたのはうれしかったです。

NOVAの広告の意味がやっとわかりました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

隣のカップル

一人でカフェにくるとたいてい座る近くにカップルがいておしゃべりが聞こえてくる。

女の子、いや女の人は小倉ゆうこりんを成長させた感じ。思ったより似ている。
こりん星の姫≠妃

これくらいのレベルかいな。

育ちがいいと見た!

これからもお幸せに、

| コメント (0) | トラックバック (0)

今、オレンジジュースを静かに飲み終えました。

メニューにはこう書いてあります。

ピーチティー

しかし、口に出すと

ピチT

| コメント (0) | トラックバック (0)

暇+大学生=貧乏

所詮、そんなもんだ。

自分で金の管理をするようになって、たまにする大失敗。
=無駄遣い

今月はほんまにやばい。

バイバイ、ここ最近の金銭感覚。
はじめまして、質素倹約の世界。

貧乏でも心は豊かにいきたいもんよね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

不思議

金スマみてます。

野沢直子のロケ。
ぴったんこの時にも同じモノを見たような気がする。

テレビは不思議だ。

使い回ししてるじゃん。

| コメント (0) | トラックバック (0)

うーらららら

ETCとATMをまちがえる。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

明け方の奇跡・

200607310154000

さて、問題です。  これは何でしょう。

答え・・・うどん。(コタローじきじきの手打ちうどん)

酒飲みながらほろほろになっていました。

AM1:00。

先輩のとこで談笑中に先輩がふと、

「さて、コタロー先生にうどんでも打ってもらいましょうか」

「???はぁ!?!?!?」

一番下っ端やから先輩に逆らえず、結局やる事に。

ここで問題が・・・実は、生まれてから一度も打ったことがない香川県民のコタロー^^

とりあえず見よう見真似でやりました。

200607310212000

なんとか完成し、みんな食う。 ・・・・よくここまで待ってくれてたなぁ。

みんなの感想。 「うん、上手い。」 

すると先輩が、

「じゃあ、朝飯の分も」      といいながら追加の小麦粉を・・・

時刻はAM2:30

200607310220000

第二便の開始!  

小麦の量→前回の約2倍。

AM3:00 寝かせる。(約二時間)

AM5:00 夜が明けてくる中、ゆで開始。

200607310204000

そして完成。  

無事にみんなの朝ごはんになりました。 

ゆでの時間を少し早めにしたのでゴムみたいでした。内心、固いのを腰の良さと勘違いさせたかったが通用しなかった。  

ただ、普通に作れてしまったから笑い的にはNGだった。

 一発目やし思いっきりまずく作って「コタローは香川県民じゃない」っていうオチにしたらよかったかな。。  

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »