« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月の投稿

2006年5月31日 (水)

しゃべりの時間 #7

お久しぶりの更新です。

ネットラジオ

しゃべりの時間!

次回のテーマは

「ケータイ」

ケータイ・・・電話、ティッシュもケータイよね。

| コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

新★刺激!

初体験!ライブハウスに行ってきました。

コタローおすすめアーティスト 「ラ・ボア」

サポートメンバーがついて音に深みがでてる。。

新曲、ドライビングナイト。今までのラ・ボアを払拭させるようなロックなナンバー。

六月からは曲作りに専念するという。

『バラードよりもロックな曲を増やしていきたい。』VO.セイキさんが言っていました。

部屋で聞くよりも時間の流れが早いライブハウス。

それだけ集中して聞いてるってこと。一人じゃ心細い。

そこまでして見に行く必要があるのか?

そう思ってたけどやっぱり生で見なきゃわかんないこともたくさんある。

だからみんなライブを見にいくんかな?

ライブ中毒。コタローもはまりかけてます(゚_゚)(。_。)

次回はどこにいこうか、初心者に教えてください。ポイントとかね(>_<)

| コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

やっぱ、すきやねん。大阪!

すがすがしい。
いい汗かいた。
感じたことありますか?
今日は難波でお仕事。
修学旅行生の体験学習のお手伝い。(今回は横浜の子でした。)
いかやきとたこ焼きを一緒に焼いてました。

力仕事はひっさしぶりで明日は絶対に筋肉痛コース。
楽しい時間はあっという間で修学旅行生ともお別れ、地獄の後片付けが待ってるけれど、疲れはあまり感じなかった


疲れも気持ち一つで絶対に変わる。「病は気から」があるように全部同じ。じぶんがやりたいことほど夢中になって疲れを忘れるもん。
でも、全部がそんな楽しいわけじゃない。
だからこそ、その中にある小さな光を見つける努力をしなきゃいけない。
動かないと何もはじまらないから、



とにかく今は、一回り以上若い子からパワーを分けてもらえた。 気持ち良かった、それだけです。


またやります。せっかく仕事覚えたし、

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

ミナミのほうでうぉー!

200605141230000

大阪の河内長野で
マイタウンオペラ・フレッシュ

「フィガロの結婚」
を見てきました。
全4幕、原語上演
しかも丁寧に字幕スーパーつき!

実はうちの兄が出演しているのです。 フィガロ役で、
舞台でアリアを歌っている兄をみて
「久しぶりやなぁ」
近い存在なのに会えなくていつも観客と演者の関係。
でも、見ているときは普通のお客とは違った目線。
弟のくせに親心。

おわったあとのカーテンコールではうっすら涙ぐんでしまいました。


まだまだがんばれる。
そんなパワーをもらった、そんな日でした。

| コメント (1) | トラックバック (0)

近々更新! ネットラジオ。

昨日はネットラジオの収録でした。

あいにく、二人とも病み上がり。病み上がりコンビ(通称:ヤミコン)がお送りする『しゃべりの時間』
週明けにUPできる予定です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

遠くに行きたい

今、電車にのっています。車掌さん。はやくもクールヴィズですか?
朝から阪急、地下鉄、近鉄と乗り継ぎまくっています。

目的地は河内長野です。

うーん、病み上がりにはきつい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

独り身の寂しさ。

気がゆるんでる証拠

風邪をひいてしまった。
京都にきて三年、風邪なんか引いたことなかったのに。

あまりの体のだるさにバイトも休んでしまった。

医者に行くと案の定風邪。「早くなおしたい。」
そう伝えると
「仕方ないやん。」

予想外の一言。
でもこの言葉で吹っ切れました。

過去をクヨクヨしててもはじまらんから前向きモードに切り替えて治るまでしっかりお休みます。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

ずずず、ずばりそうでしょう!

今、電車にのっています。
今日はひさしぶりのバイトの日。 
パチンコ屋のDJです。

二ヶ月目にはいりました。でも入る回数が少ないのでまだ慣れません。

先月、兄さんのウッチーさんに言われました。
「やっぱ少ないわ。もっとライブラリーを増やさないと」
今回は前回に比べて20枚ほど追加してきました。

BUT、ここで問題が起きました。
「新曲がない。」

そーなんです。シングルをかりるのはもったいないと思ってアルバムばかり借りていたんです。
今、手元にある最新曲はスマップくらい(汗)

最近の曲もしっかり把握しなくては、CDケースを見るたびにそう思うのでありました。
いちまーい、にまーい、さんまーい。まだまだ足りない。

そういえば、今日はマルコのニューシングルの発売日です。 買わなくては、みなさん知ってます? 

注)ちびまる子じゃないよ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

最近直したいと思ったこと

ボクは 「くしゃみ」  が上手くできません。

「はっくしょん」 この、「しょーん」の部分ができません。

とまっちゃいます。

「はっく!!うっぐ。」  ってな具合。

このやり方は喉に負担がかかってしまいます。

もっと豪快に鼻水をばしゅーん!ってだすしっかりとしたくしゃみがしたい。

みなさんはどうです? くしゃみしてます?

ボクの理想は、

「ブェックショォーーーン、おらぁ。ぶりゅぁぁ。」

| コメント (3) | トラックバック (0)

イナバウアー、やった事ある?

今日、散歩の途中に「ダウジング」をしている人をみました。

水道管工事の人でした。

あんなハリガネ二本で地面の下が分かるなんて信じられない。どーゆー原理なんや?

それよりも、生でやってるのを見たことに驚いた。    

ぬ~べ~でしかみたことないよ。

ぬ~べ~でもやってたっけ?

ちなみに、ダウジングする人のことを「ダウザー」と言います。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

ポッケの中

ポケットの中には

夕方買ったスコーン

たたくとつぶれた。

食べる部分が増えた。

でも、食べるのは明日。

| コメント (1) | トラックバック (0)

マンネリ解消のススメ

今、香川から先輩が遊びにきています。

いろんなことをしゃべりました。部活のこと、プライベートのこと、就職のこと。

就活で中だるみの時期やったから気持ちが引き締まった。
去年の11月からはじめた就活。手当たり次第にやろうとしてた。なにも考えなくてとりあえず受けてみるか、ってな具合。

去年、今の自分と同じ道を歩いてるから自分の気持ちをよくわかってくれる。

今回もしっかり喝を入れてもらった。
やっぱり、先輩としゃべるのはいいなぁ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

GW満喫してる?

GWももう、終盤に差し掛かりました。

近年、稀に見る快晴で観光地は笑顔でにぎわっていたそうです。

あと二日。

天気は下り坂ですが、悔いを残さないように遊びましょう!

| コメント (0) | トラックバック (0)

ほんのり明るい

間接照明。

あの、明かりの色を見ると安心しますね。

そんな中で暮らしています。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

HERO’S 2006東京・代々木第一体育館

メインイベント

山本KID徳郁  VS  宮田和幸

うーん。見事だった。

ゴングが鳴って走り出すKID。 

宮田に向かって飛びこむKID。 

ひざを出そうと体をひねった瞬間!

体重を右足に移し左ひざを繰り出すKID。

・・・あごにHIT。 崩れ落ちる宮田。 KIDダメ押しの右のハンマーパンチ。

この間、たった4秒。  

格闘技史に刻まれる強烈な秒殺記録を打ち出した。

この瞬間、神の子と呼ばれる理由が分かった気がした。 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

ただいま

ただいまかえってきました。

今年もおもしろかったです。 「亀岡光秀祭り」

200605031517000

会場は亀岡駅の向かい側の南郷公園。

今日はGWらしい快晴! すずしいよりも、暑い。暑すぎる。なんだ今日は、

公園の中ではステージイベントが、そして亀岡市内では明智光秀公武者行列。

内容たっぷりの一日でした。

200605031410000 

200605031408000

祭りの様子です。

このほかにもまだまだ亀岡にはたくさんイベントがあります。

あなたもぜひ、参加してみては?  

| コメント (1) | トラックバック (0)

今日はおでかけ!

↑です。

京都の亀岡市で毎年のイベント

「亀岡光秀祭り」があります。

うちの放送局も撮影、公開放送などで参加するので見に行ってきます。

みなさんもよろしければぜひ!

| コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

今日の京都は雨かもしれない。

では、GWです。  みなさんいかがお過ごし?

今日で四日目。ちょうど半分。

今年は実家にも帰らずに京都で過ごしています。

いざ、休みとなると何をしていいのかわからなくなります。

ぼぉーっとTVを見てたり、うとうとして気づけば夕方だったり。

贅沢すぎる悩み

そんな三日間を振り返ると後悔が・・・ 

あと五日間は、なにか自分のためになる事をやる。予定です。

| コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »