« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月の投稿

2006年4月27日 (木)

ため息・・・はぁ。

体重計。

昨日踏んだらこわれました。

はぁ、

| コメント (1) | トラックバック (1)

2006年4月24日 (月)

★宣伝★

宣伝です。

別冊☆サカノウエコタロー

よろしくね!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

首の調子が・・・

すまん。

首がいたい。

固まってる。

明日は朝一で接骨院へ・・・

| コメント (3) | トラックバック (0)

土曜プレミアムを・・・

今日の土曜プレミアム

「エントラップメント」

主演:ショーン・コネリーとキャサリン・ゼタ・ジョーンズ

最後の最後まで裏返る、オセロのような展開。

いやぁ、だまされたね。 内心すごくくやしかった。あそこで、あぁ、なるとは・・・

すぐに鵜呑みにする性格の自分には、「え!?」の連続だった。

もう少し考えながら見ればよかった。

でも、裏を考えながらってすごいいやな見方やな。

何でも見る人が変わればイメージも変わると思う。

色んな視点を持つ。よく言われる言葉←難しいけれど出来ない事でもない。

今、自分に必要なことは常にその場の状況を判断してそこから自分の存在意義を生み出さなければいけないんだね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

ただの夢。夢は叶えるものだ。

今、食わず嫌いを見てます。

このコーナーが始まってよく考える事。

「俺がこれにでるんだったら○○が嫌いだから・・・」

いつかは俺も出たい! そんな番組がたくさんあります。

踊るさんま御殿、さんまのまんま、ダウンタウンDX、
笑っていいとも、徹子の部屋、ごきげんよう、などなど

ただの夢ですが、叶わない夢じゃないと思うのは自分だけでしょうか。

普段からこんなこと考えて自分のモチベーションを上げてます。 

さぁ、今からやるか!

ちなみに、
「みのもんたの逆襲」を聞きながら書いています。

| コメント (2) | トラックバック (0)

付録つき

サイドバーに付録が付きました

別冊☆サカノウエコタロー

日々思ってる事に対してのコラムです。

よかったらみてください。 どこからでも飛べますんで!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

お疲れ様です。 4/19 ライブドアニュース

最近、GBS京都学園大学放送局 ではある事にチャレンジしています。

それは、livedoor  の動画ニュースへの出演なんです。

ライブドア 動画ニュース

↑ここのシングルイシューというコーナーで出演しています。 

 皆さんからの意見待っています。

このコーナーは、テーマを決めて学生に意見を聞いてそれを報告します。

すなわち学生代表として京都学園大学が選ばれました。

今、流行中の skype (スカイプ)を使って東京と京都をつないで放送しているのです。

さて、これからの予定ですが、僕たちがいつ出演するのか!  

日にちはまだ未定です。

この動画ニュースも  4/10から試験放送がはじまりました。

これから少しずつ参加していきたいと思っています。

みなさんもどしどし意見をくださいね!

ちなみに、私 サカノウエコタロー は初日に出演しています。

本日  4/19はボク以外の人が出演しています。 

| コメント (0) | トラックバック (0)

朝から更新!  

今日は、学校でのラジオ。

12:55から学内であるので聞ける人はよろしく!

水曜日は生放送だけのために学校にいくのです。

なので、放送に集中できるのですか?   ・・・・今日もがんばってきます。

| コメント (1) | トラックバック (0)

正統派ラーメン

家の近くにできた。天天有。

ラーメン屋のイメージ。 活気があってにぎやかなイメージ。

ここは他と比べると比較的静かなお店。 ジャズも流れてるし、

そこで思ったこと。
フランス料理店のようなスタイリッシュで落ち着いたラーメン屋があればどうだろう。

大衆食の代表  ラーメン。
新しい方向性を出してみるのもいいんじゃないか200604162110000

| コメント (0) | トラックバック (0)

音間

音楽は一方通行になってしまった。

『音間』
ボクが作った造語。

芝居や文章で、行間を読み取るという表現がある。
それと同じ様なものだと思っていただきたい。

最近はどこででも気軽に音楽と触れ合うことができる。 いや、音楽がなかったら質素な日常になるだけ。だから人は音楽を聞く。

その音楽を供給している人たちの気持ちはどうだろう。
自分の想いをメロディーに乗せて歌う。でもその想いはすべての人には伝わらない。
自分の想いを持つことは大事だ。けれどお互いが同じ気持ちを共有すればまた新しい何かがわかるかもしれない。

だからこそ『音間を読み取る』ということを思いついたんだ、そういうことにしておこう。

| コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

これからもよろしく

こんにちは。  今日は大事なお知らせがあります。

この度、私サカガミコウジは、

    サカノウエコタロー

              として生きていく事にしました。

いわゆる、芸名。ってやつです。

以前、姓名判断の先生に診ていただいたところ僕の名前はあまり芸能の世界に向いていないそうです。

心配性の自分にとってすごく衝撃的な言葉でした。

「どうしよう。」

「あきらめるしかないのか」

周りから見れば気にするな!の一言で済みますが、本人の気持ちはすっげー複雑なんですよ。

そこで、

「芸名でいいのでなにかいいのはありませんか?」

すると、今回決まったサカノウエコタローという名前がでてきました。

カナでこう書くのが一番芸能向きらしいです。

この名前は、大学一回生の時(GBS入局)から使っています。

由来は、サカノウエは坂上田村麻呂から。コタローは響きが良かったんです。

なにはともあれ、今のもやもやした気持ちに踏ん切りをつけるいいきっかけになりました。

これからは、サカノウエコタローとして芸能の世界に身を置き精進していきますのでよろしくお願いします。

| コメント (1) | トラックバック (0)

遅くなってゴメーンね!

ネットラジオなんですが、気が付くと更新されてました。

ちょっとボクの声が遠いのには訳があるんですよ。

↓ここからか、サイドバーからジャンプ!

mms://nigiwai.mydns.jp/takeuchi/

結構前に収録したもんですからね、今聞きながら書いてます。

今回のテーマは

「恋愛術」

ゲストのラ・ボアと一緒に語り合いました。

http://www17.plala.or.jp/lavoix/

今回は総勢四人でわちゃわちゃやりました。

やっぱり一時間越えました。けれど、中身は濃いで! 

ラ・ボアおすすめのナンバーを中心にお送りしました。

5/15に 京都のライブハウス「都雅都雅」 

http://park20.wakwak.com/~togatoga/ 

寺町四条下るカメラのナニワビルB1F でLIVEがあります。

皆さん是非!  

次回は早めに更新できたらいいな。 そう思います。

次回のテーマは、

「花より○○」

この○○の部分を埋めて下さい。

| コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

遅くなりましたが・・・

体の底からあふれでてくる最高級の潤滑液

たまりにたまったわるいもんがため息と一緒に全部出ていく。
番組終わりの率直な感想はそれでした。

四ヵ月、クロステのことばかり考えていました。ディレクターに怒られてはヘコみ、なにくそと思いがんばってディレクターから『いい感じやん』そう言われすぐ天狗になる自分。
今まで知らなかった自分の存在を知って恥ずかしい気持ちもあります。

些細なきっかけからスタートしたんです。
クロステのオーディションを受ける。合格する。スタッフや同期と番組をする。偶然なんだけど、ボクは運命だと思います。

運命ははじめから決まっているもんです。でもそこで何をやるかは自分次第なんです。

だから人は前に進むんです。そのためにあるのが、『きっかけ』なんです。

最後に、ターキーさん、島田君、橘ちゃん、舞香さん、イザッキ、りょーこちゃん。
ほんまにありがとう。
そんでこれからもよろしく。

がんばろう。夢にむかって 。

| コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

もう・・・

今日で番組卒業です。

寂しいけれど、今日は楽しくやってきます。

| コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »